ロイヤルホスト「渋皮栗」と「ほうじ茶」がテーマのデザート『MARRON & HOJICHA』が登場

投稿日:2020/08/19 16:33 更新日:

ロイヤルホストは8月26日(水)より、秋を感じる「渋皮栗」と「ほうじ茶」をテーマにしたデザートメニュー『MARRON & HOJICHA』全4品を期間限定で販売します。2018年に初登場した「渋皮栗」と「ほうじ茶」を使用した秋のデザートは、毎年好評を得、今年で3年目を迎えます。

「渋皮栗とほうじ茶のブリュレパフェ」は、カリッとしたブリュレにマロンの甘さとほうじ茶のほろ苦さに、今年は赤すぐりのソースを加えることで、すっきりとした程よい甘さに仕上げました。毎年人気の「渋皮栗とほうじ茶のモンブランパフェ」は、ほうじ茶の風味をきかせ、最後まで香りを感じられるパフェに仕上げました。より美味しく味わってもらえるよう、人気のパフェにも毎年少しずつ変化を加えています。

また、今年の新作「渋皮栗とほうじ茶のサンデー~温ほうじ茶ソース~」は渋皮栗、バニラアイスに温かいほうじ茶ソースをかけることで、溶けゆく味わいと香りを楽しめるようになっています。昨年に引き続き「季節のクリームあんみつ~渋皮栗とほうじ茶~」も販売します。

※もみじの葉は飾りとして使用しています。

『MARRON & HOJICHA』販売概要

販売期間:2020年8月26日(水)~11月下旬(予定)
販売時間:11:00~
販売店舗:全国のロイヤルホスト218店舗(羽田空港店、千歳店を除く)
※価格と販売期間、販売時間が異なる店舗があります。
※食材の収穫状況によって、販売開始および終了時期が予定と異なる場合があります。

■季節のデザート「MARRON & HOJICHA」全4品

▲渋皮栗とほうじ茶のブリュレパフェ
980円+税/530kcal
マロンの甘さと、ほうじ茶のほろ苦さに、今年は赤すぐりのソースを加えることで、すっきりとした程よい甘さに。カリッとしたクリームブリュレとのバランスにもこだわりました。


▲渋皮栗とほうじ茶のサンデー~温ほうじ茶ソース~
880円+税/599kcal
渋皮栗アイスとバニラアイスを使ったサンデーとなっています。キャラメリゼしたピーカンナッツ、ほうじ茶香るビスケット、バナナを組み合わせました。好みで温かいほうじ茶ソースをかけると溶けゆく味わいを楽しめるようになっています。


▲渋皮栗とほうじ茶のモンブランパフェ
780円+税/433kcal
渋皮栗アイス、スポンジケーキ、ほうじ茶ゼリーを重ねたモンブラン風のパフェとなっています。今年はほうじ茶の風味をきかせ、ほろ苦さと甘さのバランスの良いパフェに仕上げました。


▲季節のクリームあんみつ~渋皮栗とほうじ茶~
780円+税/470kcal
渋皮栗のアイスと艶やかな栗の甘露煮に、マロンクリームと香り高いほうじ茶のクリームをのせたあんみつとなっています。

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.