カルビーとロッテリアのコラボ!「絶品チーズバーガー」味のポテトチップスが復活

更新日:

カルビー株式会社は、株式会社ロッテリアの定番人気メニュー「絶品チーズバーガー」の味わいを再現したコラボレーション商品『ポテトチップス ロッテリア絶品チーズバーガー味』を2020年8月24日(月)から全国のコンビニエンスストアで発売します。
※期間限定、2020年10月初旬終売予定

開発経緯

カルビーとロッテリアは、購買層の拡大を図るため、2015年1月にカルビー「かっぱえびせん」とロッテリア「エビバーガー」という両社のエビ系ロングセラー商品で初のコラボレーションを実現し、大変好評を得ました。その後も、ロッテリアのメインメニュー「エビバーガー」「絶品チーズバーガー」や、サイドメニュー「ふるポテ」「オニオンフライ」とコラボレーションしたスナック菓子として商品化してきました。中でも「絶品チーズバーガー」の味わいをポテトチップスで再現した「ポテトチップス ロッテリア絶品チーズバーガー味」は、「バンズの味まで再現されていて美味しい」「チーズの味がしっかりしておつまみにも合う」などと、毎回好評の声を多く得ており、復活しての発売が決定しました。今回は、チーズのコク深さをアップし、ビーフの旨みが効いたパンチのあるおいしさに仕上げました。

商品特長

ロッテリアの「絶品チーズバーガー」の味わいを再現した、厚切りVカットのポテトチップスとなっています。「絶品チーズバーガー」同様、ジューシーなビーフの旨みと、チェダーとゴーダの濃厚なチーズのコクが広がる味わいとなっています。チーズのコク深さとビーフ感をアップして、食べ応えがあるおいしさが楽しめるようになっています。

パッケージは、店頭で目立つ黄色をメインカラーにしたインパクトのあるデザインに一新しました。とろ~りとろけるチーズが食欲をそそる「絶品チーズバーガー」の写真を中央に大きく配置することで、味わいを想起しやすくしています。裏面には、ロッテリアの店頭で使用できるおトクなクーポン券が付いています。

商品概要

商品名:ポテトチップス ロッテリア絶品チーズバーガー味
内容量:100g
価格:オープン(想定価格 税込み200円前後)
発売日:2020年8月24日(月)
全国のコンビニエンスストアで発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.