スシローカフェ部 べつばらクリーム第8弾!「宇治抹茶香るくちどけケーキ」が登場

投稿日:2020/08/21 12:31 更新日:

株式会社あきんどスシローは、“スシローカフェ部”を代表する本格クリーム“べつばらクリーム”を使用した第8弾商品として、宇治抹茶を使用したふんわりケーキとスッキリした口当たりが特徴の“べつばらクリーム”を合わせた「宇治抹茶香るくちどけケーキ」300円(+税)を、8月26日(水)より全国のスシローにて期間限定で販売します。

 “スシローカフェ部”では約1年間かけて、「これぞ“スシローカフェ部”の味」といえるような本格クリームの“べつばらクリーム”を開発し、シリーズとして展開しています。

シリーズ第8弾商品となる「宇治抹茶香るくちどけケーキ」は、“べつばらクリーム”シリーズ初となる抹茶とのコラボレーション商品となっています。宇治抹茶を使用しているケーキは、“べつばらクリーム”とぴったりのバランスを追及し、抹茶が優しく香る逸品となっています。また、ふんわりとした食感とくちどけの良さを実現するため、小麦粉ではなく“米粉”を使用しています。さらに、焼き方にもこだわり、高温で湯煎焼きにすることで、しっとりとした質感に仕上げました。

単品でも美味しい宇治抹茶のケーキと、ほどよいミルク感、スッキリとした口当たりが特長の“べつばらクリーム”を組み合わせた、“べつばらクリーム”シリーズの新作スイーツ「宇治抹茶香るくちどけケーキ」を楽しめるようになっています。

商品概要

商品名:「宇治抹茶香るくちどけケーキ」
発売日:8月26日(水)~
価 格:300円(+税)
※写真はイメージとなります。
※商品はなくなり次第終了となります。
※持ち帰り不可となります。
※一部店舗は品目・価格が異なります。また、スシローコノミでの取り扱いはございません。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.