【SAKEICE×浅草 福寿家】がコラボ!カリッと揚げたいなりの皮をトッピングした日本酒アイスを販売

更新日:

日本酒アイス専門店『SAKEICE』と、高級伊奈利寿司テイクアウト専門店『浅草 福寿家』のコラボレーションがスタート。浅草の飲食店コラボ商品【福寿家の伊奈利アイス】は、浅草駅から徒歩6分の『浅草 福寿家』にて1カップ500円で購入できます。

■SAKEICEについて

SAKEICEは日本酒を混ぜ込んだアイスクリームで、アルコール度数が約4%あります。従来の酒粕入りのアイスクリームや、微量のアルコール分(1%未満)を含有したアイスクリームとは異なり、原料に日本酒をたっぷりと利用して高アルコール度数の大人な味わいを実現しました。SAKEICEにはアルコールが含まれているため20歳未満の方、妊娠中・授乳中の方、自動車・バイク・自転車等を運転される予定のある方、アルコールに弱い方などは喫食をお控えください。

■『浅草 福寿家』について

『浅草 福寿家』は創業大正十一年、約100年の歴史があり、浅草に店を構える高級伊奈利寿司テイクアウト専門店です。約10年の休業期間を経て2020年4月3日にプレオープン、8月1日にグランドオープンしました。原材料・味・包み方にこだわり、先代の味を守りながらも現代にリアレンジして「見た目でも楽しめるエレガントないなり寿司」を提供しています。

「福寿家の伊奈利寿司」は油揚げを裏返しにして酢飯を包み込むように握られているのが特徴です。そこには「裏を返す=リピートしてもらう」という意味があり、「“また食べに来たい”と思っていただくものを作りつづけたい」という創業者の想いが込められています。

■【福寿家の伊奈利アイス】を『浅草 福寿家』にて販売

【福寿家の伊奈利アイス】は“日本初”の高アルコール(アルコール度数4%)の日本酒アイスに、福寿家自慢の油揚げが乗せられた珍しいアイスクリームです。いなり寿司専門店のこだわりの油あげを、さらにカリッと揚げた独自の皮がトッピングされた福寿家でしか味わえないアイスクリームです。今までにない新感覚の甘じょっぱい風味を楽しむことができます。(ノンアルコールアイスに変更することも可能です。)

■SAKEICEはB2Bバルク商品を販売しています

【福寿家の伊奈利アイス】にはSAKEICEの「日本酒アイス」のバルクアイスを利用しています。SAKEICEは主に飲食店に業務用の2L/1Lバルク商品を販売しています。日本酒アイスは、日本酒をたっぷり練り込んだアルコール度数4%のアイスクリームです。SAKEICE Asakusa Shopで一番人気のフレーバーです。

日本酒アイス(2L)

日本酒アイス(1L)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.