杉咲花「んんう」「おいひぃ」吉沢亮も絶賛「うどんの姫」が仕上がる!?火曜サプライズ『麺喜やしま』が話題

投稿日:2020/08/27 13:27 更新日:

2020年8月25日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に吉沢亮さんと杉咲花が登場。ウエンツ瑛士さんが「おすすめのうどん」を紹介し、杉咲さんが素晴らしい食べっぷりを披露しました。


(画像:時事通信フォト)

■麺がすごい!常に打ち立ての麺を食べられるお店


杉咲花さんは以前の火曜サプライズでもうどん好きを公言しており、食べるだけではなく、自分で手打ちしてしまうほど本格派。そこでウエンツ瑛士さんは杉咲花さんが喜ばせるために、行きつけのうどん屋さんを紹介しました。

「麺㐂やしま」渋谷円山町店の店内は、うどんを打っているところが見られるように作業スペースがガラス張りになっているのが特徴です。

麺は3日間熟成させ、コシが増した生地を使用。1日20回以上もご主人が手打ちしています。常に出来立ての麺を食べられるうどん屋さんということで人気店となりました。

うどんの生地はその日の気温や天気によって変わってしまうので、常に3日先の天気予報をチェックしてうどんを打っているというこだわりようです。

■杉咲花「んんう」「おいひぃ」吉沢亮も絶賛「うどんの姫」が仕上がる!?

ウエンツさん一押しの「揚げ玉生醬油うどん」が運ばれると、その見た目に杉咲花さんが「素敵!」と感動の様子。

豪快に盛ったツルツル麺に、生醬油と自家製の出し汁をぶっかけに。仕上げは数種類の小麦粉をブレンドしたこだわりのてんぷら粉で作るサクサク揚げ玉をトッピングした、やしま究極のシンプルを極めた一品です。

うどん好きの杉咲花さんは待ちきれずに「食べていいんですか?」とソワソワ。「ここまでシンプルなうどんって食べたことなかったんですよ」と、早速うどん好きのハートを鷲掴みにされた模様。

うどんをすすりながら「んんう」と思わず声が漏れてしまう杉咲花さん。「おいひぃ」と口いっぱいにうどんが入っている状態で感動しっぱなしです。

少し噛んで話せる状態になると「もっちもちです!」と発言した後に、おいしさのあまり「ハハハハハ」と笑いがとならなくなってしまっていました。

「さっぱりして、絶妙な触感ですね!固すぎず柔らかすぎず、もっちもちでおいしいです」と何度もうどんを口に運んでいました。

ウエンツさんからは、当日の杉咲花さんの服装が真っ白なワンピースだったので「うどんの姫だね!」と一言。偶然ではありますが白い衣装とマッチして「うどん姫」が仕上がったようです。

吉沢亮さんも上品にうどんを食べる杉咲花さんに「今日のうどんは合格です!って優雅に試食する人みたい」と大絶賛。その後も何度も「おいしい」と食べ続ける杉咲花さんでした。

■杉咲花さんの"うどん姫"に視聴者も悶絶!

この放送にネットでは、「吉沢さんのレアなマスク姿に、うどんの姫のかわいさに、ニヤニヤが止まりませんでしたよ…」「うどんを食べながら急に笑っちゃう花ちゃん!ほんとかわいい!」「我らがうどんプリンセス花」などの声があがり、うどん姫に魅了される人が続出しました。

杉咲花さんのようにうどん好きの方、究極にシンプルなうどんを体験したい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

【店舗情報】
・讃岐うどん 麺喜やしま 渋谷円山町
https://twitter.com/Yashima_Udon

【番組情報】
火曜サプライズ(8月25日放送分)
tver.jp/lp/f0037950

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.