【なかや菓子店】伝統製法を活かした蒸籠蒸しプリン『幸福(しあわせ)ぷりん』オンラインストアで販売開始

投稿日:2020/09/03 13:48 更新日:

株式会社Cake.jp(東京都新宿区、代表 高橋優貴)は、明治創業のなかや菓子店が地元の食材と代々受け継がれてきた伝統製法で作る「幸福ぷりん」の販売開始します。凝固剤を使用せず、卵のたんぱく質のみで固めた自然派プリンです。全3種類を詰め合わせたセットに、Cake.jp限定のギフトセットも用意しています。

老舗和菓子店の伝統製法と山口県の特産品で作るご当地スイーツ

「幸福ぷりん」は、和菓子の製造販売を行うなかや菓子店の伝統を受け継ぎながら新たな挑戦として誕生した、素材と製法にこだわるスイーツです。地元・山口県山口市徳地の特産品とコラボした商品で、「みんなを笑顔に、幸せにしたい!」との想いからプリンの開発に至りました。

温泉まんじゅうの製造方法を「幸福ぷりん」にも応用し、ひとつひとつ丁寧に蒸籠で蒸し上げています。プリンの要となる卵には、安心・安全をモットーに生産する山口県産のブランド卵を使用しています。自然な触感を追求し続け、しっとり滑らかな舌触りと濃厚な卵の風味を味わえるプリンが完成しました。

1日100個しか生産できない数量限定プリンをケーキ専門通販サイトCake.jpにて販売開始します。

人気の3種類が一度に試せるセット

定番ぷりん×6、抹茶ぷりん×2、河原決明ぷりん×2の詰合せ10個セットは、全種類を一度に楽しめるセットです。プリンの生地は甘さ控えめですが、カラメルの苦味やお茶の渋みはありません。家族と共に、お世話になった方や大切な方への贈り物に、女子会などお食事会のデザートにも喜ばれます。

定番:濃厚な卵にバニラ香る、なめらか食感のカスタードぷりん
抹茶:宇治抹茶使用、苦味を抑えた、抹茶風味のつぶあん入り和風ぷりん
河原決明:香ばしい香り広がる、徳地名産の「カワラケツメイ茶」を茶葉ごと使用したぷりん

Cake.jpでは、幸福ぷりん3種とカワラケツメイ茶の詰合せギフトセットも用意。

Cake.jpについて

「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトに2017年1月よりサービスを開始。全国各地の洋菓子店と提携し、自宅はもちろんレストランや宿泊先、結婚式場、職場等どこへでもお好きなケーキを届けます。3,000種類以上の商品をラインナップし、デザイン性の高いケーキやオーダーメイドケーキも手軽に注文できます。
現在、会員数40万人、加盟店舗数400店舗以上とケーキ・スイーツ市場で国内最大級のプラットフォームを展開、特別な日の感動体験や日常の中のちょっとした幸せ体験を全国に届けています。

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.