天草のみかん農家がお届け!甘さ控えめ大人の味の『みかん屋のシュトーレン』を数量限定・予約販売を開始

投稿日:2020/09/22 16:54 更新日:

農業を中心としたサービスを展開する、fao agrocommunication (熊本県天草市、代表:筒井永英)は、昨年、一昨年好評だった「みかん屋のシュトーレン」を2020年9月20日より、ふぁおのお店公式LINEのお友だちを対象に、数量限定・予約販売を開始しました。

天草の恵みたっぷりのみかん屋のシュトーレン

■シュトーレンとは

クリスマスを待つまでの間に、毎日少しずつスライスして食べるヨーロッパで生まれたパンのようなものです。現地では、洋酒漬けしたぶどうやくるみを使うのが一般的となっています。

■「みかん屋のシュトーレン」の3つの特徴

1.みかん好きのための、みかんたっぷりシュトーレン
天草の柑橘農家が自家栽培した柑橘類を、たっぷり練り込みます。主役は、デコポンのブランド名で知られる不知火や文旦。

2.その他のフルーツも天草産メイン
天草は食材が豊富な地域です。地元の生産者の方が作った天草産のフルーツがふんだんに入ります。同園の加工場で1つずつカットし、ドライにしました。

予定しているフルーツは、次のとおりです。
・いちご
・びわ
・ぶどう
・いくり(すもものようなもの)
・桃
・なし
・柿
・梅(梅を梅酒にしたもの)

3.甘さ控えめ大人の味 素材の味が楽しめる
同園のシュトーレンは素材の味を楽しむため、生地に砂糖を入れていません。一般的なシュトーレンと比べると甘さ控えめな大人の味わいです。

■2019年 購入者の声

Instagramでのシュトーレン好きの方の声

”お気に入りを選ぶとしたら、天草農工房ふぁお、PAUL、TRAIN BLEUかな。似て非なるのも愉しい食べ比べ。”
天草農工房ふぁおは、同園のサービス名です。

■購入場所

10月10日までは早期割引価格にて「ふぁおのお店」公式LINEで配信するURLより、購入できます。

■みかん屋シュトーレンの概要

名称: みかん屋のシュトーレン
予約開始日: 2020年9月20日〜
発送日:2020年12月3日〜
販売料金: 3,600円(税込)※10月10日までの早期割引あり
販売店: ふぁおのお店
先行予約:公式LINEにてURL配信中

■今後の展開

2020年10月10日までは早期割引を実施中。それ以降は、オンラインストア「ふぁおのお店」、産直サイト「ポケットマルシェ」にて通常価格にて販売します。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.