ハイアット リージェンシー 東京のクリスマスケーキ おうちで仕上げる「DIYクリスマスケーキ」など6種が登場

投稿日:2020/09/23 16:19 更新日:

ハイアット リージェンシー 東京の「ペストリーショップ」では、2020年10月20日(火)から、子どもと一緒に自宅で楽しめる「DIYクリスマスケーキ」や全国への配送も可能な「フローズン クリスマス」などクリスマスケーキ6種の予約を開始します。

ホテルならではの高級感ある見た目と味わいで、毎年好評を得ているハイアット リージェンシー 東京のクリスマスケーキ。今年は自宅でデコレーションができるケーキと、全国への配送が可能な冷凍ケーキが新登場します。また、全国に幸せを届けたいという思いから、すべてのケーキにフランスで幸せの象徴とされる「てんとう虫」をあしらいました。

「DIYクリスマスケーキ」は、子ども用のコック帽がついた、パティシエ気分で、楽しくデコレーションをして仕上げるケーキとなっています。デコレーションは、定番のいちごなどのフルーツとホイップクリームをはじめ、ホテルメイドのフィナンシェやマカロン、プティシューなどを用意しました。

また、「フローズン クリスマス」は、サクサクとしたフィヤンティーヌやザクロ風味のルビーチョコレート、柑橘類を使ったムースに桃のコンポートやジュレを合わせ、さまざまな味わいが何層にも重なったケーキとなっています。

そのほか、ルビーチョコレートとラズベリーで甘酸っぱく生まれ変わった、毎年人気の雪だるまのケーキ「スノーマン」や、見た目の可愛らしさと大人な味わいが人気の「ルドルフ」、昨年その贅沢な見た目から注目を浴びた「ホールメロン」、2人用としておすすめの小さめサイズな「クリスマスショートケーキ」を含めた、バラエティー豊かなケーキ全6種を取り揃えました。

商品概要



DIYクリスマスケーキ    \8,000(8,640)
「お子様と一緒に作れるクリスマスケーキ」をコンセプトに作られたショートケーキのセットとなっています。ホテルメイドのマカロンやプティシュー、フィナンシェのほか、いちごなどのフルーツを含んだ、さまざまなデコレーションを用意しました。
(直径 約18cm)


フローズン クリスマス   \6,000(6,480) *送料込み
今年は例年とは少し違うクリスマス。全国に幸せを届けたいというペストリー・ベーカー料理長 佐藤の想いから、全国に配送が可能な冷凍のクリスマスケーキを作りました。アーモンドのビスキュイに、ザクロ風味のルビーチョコレートのムースやラズベリーのジュレを重ねてバニラ風味のホワイトチョコレートで包み、さらに桃のコンポートやジュレ、ムースを重ね、フランスでは幸せの象徴でもあるてんとう虫をあしらいました。ストロベリーのクリームや、マカロンなどをトッピングして、幸せをイメージしたケーキに仕上げました。
(直径 約15cm)


スノーマン        \5,000(5,400)
ハイアット リージェンシー 東京の定番クリスマスケーキ「スノーマン」が今年はピンク色になって登場!いちごやフランボワーズの風味を効かせたルビーチョコレートのスノーマンの中には、フランボワーズのジュレ、バニラのムースを忍ばせました。甘さと酸味のバランスが絶妙な、幅広い世代に愛される味わいとなっています。
(縦約8.5cm×横約27.5cm)


ルドルフ         \5,000(5,400)
「ルドルフ」は、見た目の可愛らしさに加え、チョコレートとヘーゼルナッツが濃厚な、本格的な味わいのケーキとなっています。トナカイの頭に積もった雪は生クリームを使って表現し、今にも走り出しそうな愛くるしい姿は、クリスマスの食卓を華やかに彩ります。
(縦約8.5cm×横約27.5cm)


ホールメロン       \18,000(19,440)
昨年初登場した「ホールメロン」は、マスクメロンをまるごと使った、クリスマスに贅沢な気分を満喫できるメロンショートケーキとなっています。カットすると、フレッシュなメロンの果肉とスポンジ、生クリームが美しい層をなします。軽やかで優しい甘さのスポンジとクリームが、マスクメロンの芳醇な香りと甘味を引き立てます。土台の「切り株」は、サクサクとした食感のチョコレートとヘーゼルナッツのフィヤンティーヌを、濃厚なダークチョコレートでコーティング。贈り物の定番であるマスクメロンを使った、特別な日にぴったりの一品となっています。
(直径約18cm・高さ約20cm)


クリスマスショートケーキ \2,600(2,808)
いちごをたっぷりと使ったホテル定番の「ショートケーキ」のクリスマス特別バージョンとなっています。カップルにぴったりのサイズのケーキは、ふたりで過ごすクリスマスにおすすめの一品となっています。ハチミツ入りのスポンジを使って、シンプルながらも上質な味わいに仕上げました。
(縦約8cm×横約12cm)

クリスマスケーキ 概要

【場   所】  「ペストリーショップ」(ロビーフロア・2F)
【予約期間】    2020年10月20日(火)~12月14日(月)
             *予約・変更は、お渡し日の2日前までにお願いします。
【受渡し期間】  2020年12月19日(土)~25日(金) 11:00~20:00
             *( )内は消費税が含まれた支払い金額です。
【予約方法】    電話または店頭にて承ります。
          *「フローズン クリスマス」はオンラインショップでも承ります。
          なお、店舗でのお渡しは行わず配送のみとなります。予めご了承ください。
          送料: 無料
          配達エリア: 沖縄・離島を除く全国

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.