ベルギーの伝統製法を踏襲!【ヴィタメール】バタークリームサンド『ミゼラブル 6個入セット』を販売

投稿日:2020/10/04 13:01 更新日:

ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール」は、ベルギー伝統のバタークリームサンド『ミゼラブル 6個入セット』を販売します。

ミゼラブルはベルギー三大伝統菓子の1 つで、バタークリームをアーモンド香るスポンジ生地にサンドした、古くからベルギーで愛されているお菓子です。ミゼラブルとは、フランス語で「みすぼらしい」「悲惨な」という意味の言葉ですが、これは、バタークリームに牛乳ではなく水を使うことに由来しています。ヴィタメールでは伝統を大切にしバタークリームに水を使っていますが、バニラビーンズを入れることで香りを豊かにし、食べやすく仕上げています。

ミゼラブルに6 個入セットが新登場!

6 月の販売から、アーモンドの香りと味わい深いバタークリームが好評のミゼラブルに6 個入セットが新登場。ヴィタメールのロゴが入った上品な箱に、バニラ、ラムレーズン、フランボワーズの3 つの味を詰め合わせました。

ちょっとしたお手土産として、また、自分へのご褒美スイーツとして。
3 種類の味を食べ比べたり、凍らせて一味違う食感を楽しんだり、お気に入りの食べ方を探してみてはいかがでしょうか?

【内容】 バニラ、ラムレーズン、フランボワーズ 各2 個入
【本体価格】 ¥1,500
【販売日】 10 月10 日(土)~

*店舗により販売日、販売商品が異なる場合があります。
また、取り扱いのない場合もありますので、詳しくは販売員にお問い合わせください。

■「 ヴィタメール」とは

1910 年ベルギーの首都ブリュッセルで創業した、ベルギー王室御用達の老舗チョコレートブランドです。1990 年日本出店。関東・関西の百貨店を中心に22 店舗を展開し、ショコラ、ケーキ、贈答用の焼菓子など、ベルギー伝統の味を販売しています。
(HP) https://www.wittamer.jp

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.