日本全国の観光地域を支援 寄付金付きの「ご当地 キットカット」を順次発売

投稿日:2020/10/19 17:07 更新日:

ネスレ日本株式会社は、日本全国の観光地域に向けた支援金が商品価格に含まれた寄付金付きの「ご当地 キットカット」商品を、10月19日(月)より順次発売します。寄付金は、公益社団法人 日本観光振興協会を通じ、日本全国の観光地域を支援するために活用されます。

ネスレは、2002年に発売した夕張メロン味を皮切りに、抹茶や日本酒など、日本各地の名産品を使用した様々な「ご当地 キットカット」商品(※参考資料)を他社に先駆けて展開し、日本人のお客だけでなく、訪日外国人観光客が選ぶ定番土産として支持されてきました。
また “キット、願いかなう。”を合言葉に、「キットカット」を通して受験生などの頑張る人々を応援していますが、商品価格に寄付金を含んだ「キットカット」を自然災害の被災地への応援商品として展開し(※参考資料)、困難に立ち向かう被災地を応援する活動も行ってきました。

そこで、このたびネスレは、日本各地を訪れる観光客数が減少している現在の状況を踏まえて、商品の購入を通じて日本全国の観光地域を応援する活動に参加できるよう、全国のスーパーマーケットやドラッグストア、コンビニエンスストアなどで購入することができる寄付金付きの「ご当地 キットカット」6商品を期間限定で順次発売します。1商品あたり10円の寄付金が商品価格に含まれており、その寄付金は日本観光振興協会のネットワークを通じ、全国の観光地域の活動を支援するために活用されます(※)。

(※)衛生用品等を届ける支援をはじめ、安全・安心な旅に向けた様々な支援活動を予定しています。

商品概要


キットカット ミニ 温泉饅頭味
こしあんパウダー入りクリームをサクサクのウエハースでサンドし、饅頭風味のチョコレートで包み込みました。


東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」
東京土産の定番「東京ばな奈」監修のもと、やさしいバナナの味わいを再現しました。


キットカット ミニ 信州りんご
信州りんごのさわやかな風味と甘みを、サクサクのウエハースとミルクチョコレートで包み込みました。


キットカット ミニ ストロベリーチーズケーキ味
チーズ入りクリームをサクサクのウエハースでサンドし、ストロベリー風味のホワイトチョコレートで包みこみました。


キットカット ビッグリトル 北海道メロン
オレンジの果肉が特長の北海道メロンが持つ豊かな香りとまろやかな甘みを再現しました。


キットカット ビッグリトル 紅いも
あざやかな紫色の色あいが特長の沖縄産紅いもの上品な甘みを再現しました。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.