MKレストラン 九州自慢の冬の定番の味『もつ鍋醤油スープ』を期間限定で販売

更新日:

しゃぶしゃぶと本格飲茶のレストラン「MKレストラン」を26店舗(九州25、東京1)展開する株式会社プレナス・エムケイは、11月18日(水)より期間限定で、『もつ鍋醤油スープ』を発売します。牛もつなど、もつ鍋に合う特選具材もラインナップします。

九州の醤油と鰹の旨味、にんにく香るスープ

もつ鍋の本場、福岡県に15店舗を展開する「MKレストラン」が自信を持って発売する『もつ鍋醤油スープ』は、九州に馴染み深い甘みのある濃口醤油に、鰹の旨みと魚醤を加えた、にんにくが香るスープとなています。今冬で3年目となる期間限定のもつ鍋スープは、3人に1人が注文するほどの人気商品で、発売を待ち望む声を多く得ていました。

特選具材は牛もつと国産野菜

『もつ鍋醤油スープ』と相性抜群の特選具材は、牛もつ、豆腐、結びしらたき、野菜を取り揃えました。牛もつは、適度な脂としっかりした歯応えが特長の大腸と、柔らかい食感の小腸をミックスすることで、2つの食感を楽しめるようになっています。店舗で毎日カットする国産野菜のニラ、キャベツ、たまねぎは、スープに入れて軽く火を通すと、シャキシャキとした食感と野菜の甘みが感じられるようになっています。特選具材を味わった後の”〆”には、もちもちとした食感と小麦の風味が楽しめるちゃんぽん麺と雑炊セットがお勧めとなっています。

『もつ鍋醤油スープ』特選具材

〆まで美味しい『もつ鍋醤油スープ』

もちもちとした食感と小麦の風味が楽しめる“ちゃんぽん”、雑炊セットで具材のうまみを余すことなく食す“雑炊”。『もつ鍋醤油スープ』と豊富な具材で〆まで美味しく味わえるようになっています。

ちゃんぽん麺

ちゃんぽん(調理例)

雑炊セット

雑炊(調理例)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.