【ファーストキッチン】よりおいしくリニューアルした「チキン竜田」がファーストクラシックシリーズに登場

投稿日:2020/12/08 15:37 更新日:

ファーストキッチン株式会社(代表取締役:紫関修所在地:東京都新宿区)では、ファーストキッチン店舗にて長年愛され、幾度となく進化を遂げている「チキン竜田」をよりおいしく、やみつきになる仕立てにリニューアルし、12月10日(木)より新たにファーストクラシックシリーズに「チキン竜田」を使用した商品を発売します。

〔竜田揚げ〕へのこだわり

原料である鶏肉からこだわり、若鶏モモ肉に限定。一枚肉を使用することで柔らかくジューシーな食感が堪能できます。
また、〔竜田揚げ〕の由来ともされる奈良県の紅葉の名所「竜田川」の白く波立つ水面を意識した衣は、ザクっとした食感をしっかりと残しながらも軽く、脂っこくなりにくい仕立てです。
ベースの味付けには3種類の醤油、再仕込み醤油・淡口醤油・濃口醤油を使用し、一口ほおばると醤油の香りがしっかりと立ち、サンドしたときに他の食材に負けることのない味わいになっています。また、日本料理には欠かすことのできない昆布とかつおの合わせだしを加えることで日本人の味覚にぴったりと合い、ファーストクラシックシリーズのテーマである“和の旨味”を最大限に活かした【やみつきになるうま味】をしっかりと感じるチキン竜田が完成しました。

チキン竜田と和の旨味たっぷりのファーストクラシックシリーズが融合!

■クラシックチキン竜田バーガー 460円
焦がし醤油を練り込むことで香ばしさをプラスしたバンズと、醤油ベースに日本人好みなフルーティーな特製ソース、新鮮な野菜を組み合わせたチキン竜田の旨味を存分に堪能できる逸品です。

■クラシックてりやきたまごチキン竜田バーガー 490円
お店で焼き上げるふわふわのたまごと、八丁味噌のコクがしっかりと感じられるてりやきソースをチキン竜田と組み合わせました。具材感たっぷりのタルタルソースも入った、かなりボリュームのある商品です。

☆期間限定☆「WFK-club」と「LINEクーポン」でチキン竜田に喰らいつけ!


■タツロク 480円
トマトと千切りキャベツを“チキンでサンドする”というチキンサンドの常識を覆すファンキーな仕立て。チキン竜田2枚にかぶりつくことができ、リニューアルしたチキン竜田本来の味を堪能できるこの商品は、チキン竜田自身が持ち合わせるだしや醤油の旨味、そして衣のザクっと感を思いきり楽しめるインパクト大な逸品です!
ファーストキッチンのスマートフォン向けアプリ「WFK-club」と「LINEクーポン」の掲載のみ!“裏メニュー”のようなこの商品は12月10日(木)~12月20日(日)の11日間限定で販売となります。

※画像はイメージです。※価格は税込みです 。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.