“スシローカフェ部”新パティシエ考案の新作ケーキ「ブリュレアチーズケーキ」が期間限定で登場

投稿日:2021/01/20 11:22 更新日:

株式会社あきんどスシローは、“スシローカフェ部”の新パティシエ考案の新作ケーキ「ブリュレアチーズケーキ」180円(+税)を、全国のスシローにて期間限定で販売します。

「ブリュレアチーズケーキ」は、ケーキの表面を炙り、ブリュレ風に仕上げることでパリパリ食感を楽しめるレアチーズケーキとなっています。チーズは、オーストラリアでのびのびと飼育されている牛の生乳から作ったクリームチーズを使用。酸味控えめでミルキーなレアチーズケーキは、配合を何度も調整し、炙った時のとろっとしたとろけ具合にこだわりました。また、ケーキの表面を炙っていますので、ブリュレならではの香ばしさとパリッとした食感も楽しめるようになっています。新パティシエ考案の、回転すしスイーツの常識を超えた“本格的なスイーツ”となっています。

“スシローカフェ部”新パティシエ “月輪ひかり” について

幼少期から父親と一緒にケーキ作りをし、「ケーキ屋さんになること」が夢で、製菓学校を経て一流ホテルに就職し、ウエディングケーキなどの作成を担当。菓子製造技能士(2級)の試験結果が優秀で、大阪地区で優秀賞を獲得。その後、一流ホテルのレストラン専属パティシエとして採用され意欲的に新商品を開発後、スシローに入社し、“スシローカフェ部”新パティシエに起用される。新風を巻き起こすスイーツ開発を目指して日々奮闘中。

商品概要


商品名:「ブリュレアチーズケーキ」
発売日:1月20日(水)~
価 格:180円(+税)
※持ち帰り不可となります。

※写真はすべてイメージとなります。
※商品はなくなり次第終了となります。
※一部店舗は品目・価格が異なります。
※状況により持ち帰りのみの営業、または営業時間の変更があります。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.