「ことりっぷ」とコラボ第2弾!抹茶をテーマに『チョコパイ』『ふんわりプチケーキ』のブランドから新発売

投稿日:2021/01/26 14:08 更新日:

株式会社ロッテは、2月2日(火)に人気旅行ガイドブック「ことりっぷ」とコラボ第2弾として、抹茶をテーマに「チョコパイ」「ふんわりプチケーキ」の2つのブランドから新発売! 京都にあるパティスリー「ラマルク」の抹茶のオペラケーキ「華やぐ森の香り」の味わいを表現した『ことりっぷ プチチョコパイ<ラマルクの抹茶のオペラケーキ>』と、静岡に本店を構える日本茶専門店「きみくら」の抹茶ティラミスの味わいを表現した『ことりっぷ ふんわりプチケーキ<きみくらの抹茶ティラミス>』を発売します。
株式会社昭文社発行の「ことりっぷ」を持って、まるでおうちにいながらでも旅したような気分を疑似体験できる新しいロッテの取り組みです。

◆『ことりっぷ プチチョコパイ<ラマルクの抹茶のオペラケーキ>』

<商品特長>
京都にあるパティスリー「ラマルク」の抹茶のオペラケーキ「華やぐ森の香り」の味わいを表現しました。
チョコパイと相性の良い抹茶をブレンドして使用しています。抹茶の爽やかな香りと心地よい苦渋み、また、余韻に爽やかな柑橘の香りを感じられます。
おうちにいながらでも、ことりっぷを持って、旅したような気分を楽しむことができます。

●商品名  ことりっぷ プチチョコパイ<ラマルクの抹茶のオペラケーキ>
●発売日  2021年2月2日(火)
●発売地区 全国
●内容量  8個
●価格   オープン価格(想定小売価格250円前後(税抜))

■パティスリー「LAMARCK (ラマルク)」

パティスリー「LAMARCK (ラマルク)」
吉田氏コメント
「こだわりポイントはグレープフルーツの風味です。抹茶とグレープフルーツを組み合わせたお菓子ですから、味わいの主体となる抹茶は勿論、グレープフルーツ風味も無くしては「華やぐ森の香り」とは言えないため、こだわって監修しました。」

◆『ことりっぷ ふんわりプチケーキ<きみくらの抹茶ティラミス>』

<商品特長>
静岡に本店を構える日本茶専門店「きみくら」の抹茶ティラミスの味わいを表現しました。
ふんわり食感の抹茶ケーキで、チョコレートとマスカルポーネチーズクリームをサンドしました。抹茶の香りとマスカルポーネチーズクリームの味わいが特徴になっています。
食べやすいサイズの個包装になっており、ちょっとした合間にいつでもどこでも気軽に楽しめます。

●商品名  ことりっぷ ふんわりプチケーキ<きみくらの抹茶ティラミス>
●発売日  2021年2月2日(火)
●発売地区 全国
●内容量  8個
●価格   オープン価格(想定小売価格250円前後(税抜))

■日本茶専門店「きみくら」

日本茶専門店「きみくら」
竹嶋氏コメント
「抹茶ティラミスの風味を再現するために、チョコレートとのバランスを考慮しながら、繰り返し試作して、完成した「抹茶を感じるプチケーキ」。ふんわりプチケーキの抹茶ティラミスで、ぜひ静岡を旅する気分を味わっていただけたらと思います。」

『ことりっぷ』は、旅する人に小さなしあわせを届ける旅メディアブランドです

「ことりっぷ」は旅するすべての女性を応援するメディアです。旅先の情報を毎日発信する「WEB・アプリ」、旅先や地域の魅力を紹介する季刊誌「ことりっぷマガジン」、国内海外119タイトル、累計発行部数1700万部超の旅行ガイドブック「ことりっぷ」、イベント・ワークショップなど、さまざまな形で旅する女性をしあわせにするお手伝いをしています。また、女性を誘客する自治体や交通関連、流通関連、飲食店、女性向け商品のメーカーなど幅広い法人様とのコラボレーションを展開している人気ブランドです。

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.