カルビー初・モンブラン味のポテトチップス発売。スイーツ真壁とコラボした初の試み。

投稿日:2016/11/09 15:32 更新日:

カルビー株式会社は、人気プロレスラー・真壁刀義(まかべ とうぎ)選手とのコラボレーション商品『ポテトチップス モンブラン味』を2016年11月7日(月)にコンビニエンスストア限定で発売を開始した。(12月中旬終売予定)

binout-php

『ポテトチップス モンブラン味』は、真壁選手が大好きな、昔ながらの黄色くて甘い「モンブラン」の味わいを再現。袋を開けた瞬間の栗の甘い香りと、まったりとしたクリームの甘い味わいが絶妙にマッチしている。真壁選手は「特にこだわった、口に入れた時のもっさり感を是非楽しんでほしい」とコメントしている。

同商品の開発背景には、同社のプロレス好き女性社員の存在がある。2015年頃からプ女子と呼ばれるプロレス好きの女性が注目されるようになり、自身もその中の1人であった同社商品企画担当者が「プ女子の皆さんに喜んでもらえる商品を作りたい」と考えた。そこで、女性にも大人気の真壁選手に依頼し、カルビー史上初となるプロレスラーとのコラボレーションが実現。
真壁選手は2016年2月頃、カルビー本社に訪れ、10種類の商品案を商品企画担当者に提案。数種類の試作品の試食を行った結果、これまでに888個完食したというほど真壁選手が大好きな「モンブラン」味に決定。真壁選手はその後も計4回の打ち合わせを行い、コンセプトの決定や味の改良に携わった。甘いもの好きな“スイーツ真壁”とスナック菓子の定番・カルビーがタッグを組んだ、自信作となっている。
20~40代プロレスファンの男女を主なターゲット層に想定している。

商品名:ポテトチップス モンブラン味
内容量:70g
発売日:2016年11月7日(月) コンビニエンスストア限定
販売エリア:全国

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.