かっぱ寿司 横浜中華街とコラボレーションした本格「横浜中華メニュー」が登場

投稿日:2021/02/03 17:13 更新日:

コロワイドグループのかっぱ寿司は、2021年2月10日(水)~2月16日(火)の7日間限定で、横浜中華街発展会協同組合とコラボレーションした「横浜中華メニュー」をかっぱ寿司全店にて販売します。

かっぱ寿司では、お客のニーズに応し、コラボレーションやサイドメニューの充実化を進めています。このたび、横浜中華街発展会協同組合とタッグを組み、「横浜中華メニュー」の販売を決定しました。

メニュー概要

『上海風フカヒレにぎり』
 一枚一枚ていねいに選定したフカヒレを贅沢に!煮込んだスープは豚骨と鶏足(モミジ)を煮だした、濃厚な味わいの白湯(パイタン)スープ。舎利との相性にあわせたこだわりの味付けと、ツルリとなめらかで心地よいプリプリとした食感を楽しめるようになっています。

『上海風豚の角煮にぎり』
 上海料理の定番「豚バラ肉の醤油煮込み」を再現しお寿司にしました。トロトロの食感が美味しい同商品には、中国の代表的な混合スパイス「五香紛」(ウーシャンフェン)を使用して香り豊かに仕上げました。少し濃い目の味付けと舎利がベストマッチの一品となっています。

『上海風フカヒレと蟹餡かけ茶碗蒸し』
 プルプル食感のフカヒレと、甘み・旨みのある本ずわい蟹ほぐし身を贅沢にどちらも味わえる茶碗蒸しとなっています。濃厚でコク豊かな味わいが特徴である上海風白湯スープとの相性も抜群!ぜひお寿司と一緒に。

 どの商品も、中華街に行かないと味わうことが出来ないような本格的な味わいに仕上げました。高級感も美味しさも楽しむことができる「横浜中華メニュー」を、身近なかっぱ寿司で楽しめるようになっています。

横浜中華街発展会協同組合監修 横浜中華メニュー 概要

販売期間:2021年2月10日(水)~2月16日(火) ※無くなり次第終了
販売店舗:かっぱ寿司全店

商品詳細:※価格は店内税込価格
『上海風フカヒレにぎり』 一貫 330円

『上海風豚の角煮にぎり』 二貫 308円

『上海風フカヒレと蟹餡かけ茶碗蒸し』

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて営業時間の変更等があります。
詳しくは、かっぱ寿司ホームページにて確認ください。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.