バームクーヘン専門店でドイツ伝統手法のまるごと1本焼きを体験できるプランがスタート。

更新日:

農業法人深作農園有限会社(所在地:茨城県鉾田市、取締役:深作 勝己 以下:当農園)は、運営するバームクーヘン専門店「Farmkuchen Fukasaku」にて、お客様が自分でバームクーヘンを作ることができる新サービス「バームクーヘンまるごと1本焼き体験」をスタートしたことを発表した。

s_img_60357_1

「Farmkuchen Fukasaku」は、農家が作るバームクーヘンの専門店として2010年にオープンして以来、世界5大大会受賞など様々な賞を受賞し、多くのメディアにも取り上げられている。
「バームクーヘンまるごと1本焼き体験」は、お客様自身にバームクーヘンを焼いて頂き、自分が作ったバームクーヘンを食べてもらいたいとの想い、お客様から自分で作ってみたいという要望をなんとか実現させたい、そして、バームクーヘン専門店だからなにか他にはない楽しいことをしたいという想いで、5年の構想を経て日本で初(※)となるサービス「バームクーヘンまるごと1本焼き体験」をスタート。※同社調べ

s_img_60357_2

バームクーヘンは何層にも生地を重ねながら焼いていく。お客様ご自身で生地棒に生地をかけ、昔ながらのドイツ伝統の手法にのっとったクラシックスタイルのバームクーヘンが目の前で焼きあがる風景を体験することができる。
スタッフが説明しながらの作業になるため、お子様でも楽しめるようになっている。焼きあがったバームクーヘンは、その場で食べることができ、またお土産として持ち帰りも可能(焼きあがった1本分はすべてお客様のものになります)。
自身で作った世界で唯一となるバームクーヘンの焼き立ての味を、家族、友人、カップルで楽しめる体験プランとなっている。

■「バームクーヘンまるごと1本焼き体験」概要
所要時間: 約90分
金額  : 26,000円(税込)
人数  : 1~14名(1グループ14名まで可能)
サイズ : 長さ:約70cm/直径:約15cm
※生地のかけ方と回し方で大きさが異なります
受付  : 電話による完全予約制
TEL 0291-35-5870
営業時間: 9:30~18:00
所在地 : 茨城県鉾田市台濁沢361
深作農園敷地内「Farmkuchen Fukasaku」
※国道51号沿いで大きな看板が目印
※大型無料駐車場も完備
URL   : http://farmkuchen.com/taiken/index.html

【「Farmkuchen Fukasaku」(ファームクーヘン フカサク)について】
2010年にオープンした茨城県初となるオープンキッチンバームクーヘン専門店。農家だからこそ素材に徹底的にこだわりぬき、2013年には世界5大大会(モンドセレクション、iTQi、DLG、W.P.A、全国菓子大博覧会)を受賞するなど、“世界が認めたバームクーヘン”を日々製造している。

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.