【マクドナルド】ハッピーセット「鬼滅の刃」「トロピカル~ジュ!プリキュア」が期間限定で登場!

投稿日:2021/02/21 16:19 更新日:

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、ハッピーセット「鬼滅の刃」とハッピーセット「トロピカル~ジュ!プリキュア」を2021年3月5日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売します。また、今回はハッピーセットで過去に登場したおもちゃ1個も併せて提供します。

大人から子どもまで幅広い支持を集めるアニメ「鬼滅の刃」が初登場!

ハッピーセット「鬼滅の刃」は、炭治郎や禰豆子などの人気キャラクターの3枚組シールセット5種のラインアップです。それぞれハッピーセットのために描き下ろされた、マクドナルドクルーのユニフォームを着たキャラクターの限定シールも含まれており、炭治郎はクルーに、禰豆子はおもてなしリーダーに、善逸は“McCafé by Barista”クルーに、伊之助はデリバリークルーに、そして柱の義勇としのぶはマネージャーにそれぞれ扮したシールが揃います。さらに、キャラクターごとの大きなシールや、アニメの名場面とセリフを切り取ったメッセージシールもセットになっており、好きなところに貼ったり、友達や家族とのコミュニケーションに使ったりと、多彩な使い方で楽しむことができます。

プリキュアの最新シリーズより5種のぬりえブックが登場!

ハッピーセット「トロピカル~ジュ!プリキュア」には、2月28日(日)より放送開始予定のプリキュアの最新シリーズより、5種のぬりえブックが登場します。「キュアサマー」を始めとする、これからテレビで大活躍間違いなしのキャラクター達が勢ぞろいしたぬりえを手に入れることができます。ハッピーセットオリジナルの、マクドナルドのメニューを持ったキャラクター達のぬりえも収録されているほか、ぬりえのうち2ページはスマートフォンアプリ「でるとる」に対応しており、アプリを起動してぬりえを読み込むと、自分で色を塗ったプリキュア達が飛び出したり、一緒に写真を撮ったりすることができます。キャラクター紹介やミニクイズなども収録されているので、新しいプリキュアのキャラクターやストーリーを想像しながら、思い思いの遊び方で楽しむことができます。

絵本とミニ図鑑の両方に「ライオン」が登場!

また、3月5日(金)より新登場する絵本「ぐるぐるライオン」とミニ図鑑「危険生物/海外の動物・ヘビなど クイズつき」には、どちらも子ども達に人気の「ライオン」が登場します。絵本にはパズルが、ミニ図鑑には本文中に貼り付けられるシールがそれぞれ「おまけ」として付いており、子ども達が自分で考えながら挑戦できる仕掛けを通じて、読書から広がる新しい世界を届けます。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.