「美味しさが異常」バターがじゅわ~と溶ける!セブンの『レンジでふわとろフレンチトースト』が人気爆発!

投稿日:2021/03/28 10:24 更新日:

2021年3月24日(水)にセブンイレブンで発売された「レンジでふわとろフレンチトースト」が、「美味しさが異常」と注目を集めています。

■外は“ふんわり”中は“とろり”と焼きあげた食感とは

「レンジでふわとろフレンチトースト」は、食パンを厚切りにして、こだわりのフレンチ液に長時間漬け込んで仕上げた1品です。

飽和蒸気オーブンで焼きあげるため、独特の“ふわとろ”感になるそう。

自慢の食感にネットでは、「ほんとにふわとろ…」「最初の1口ですでに美味しい」「中までしっかり液がしみ込んでる」と感動の声があがっています。

■見た目の“まるで卵焼き”感も話題に

風味の他にも、「卵焼きじゃないの?!」「見た目卵焼き」「バターのインパクトすごい」など見た目に関する反響も多く見られました。

そのユニークさに、思わず手に取ってしまう人も多いのだとか。

電子レンジで実際に温めると、「バターがじゅわ~と溶ける」「いい香りが広がる♪」「美味しさが異常」なのだそう。

気になる味は、「バターのほどよい塩味が絶妙!」「コーヒーに合う」とのこと。

また、「生クリーム添えたら更に美味しそう」「アイスのトッピングも良いかも」と想像を膨らませる人々も。いろんなアレンジで楽しめるのもポイントですね。

■商品情報
レンジでふわとろフレンチトースト
198円(税込213円)
2021年03月24日(水)以降順次発売
販売地域:宮城県、山形県、福島県、首都圏、島根県、広島県、山口県
※店舗により、取り扱いがない場合があります。

(文:しらすず えみな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.