チョコの濃厚さがもう…。セブンの新商品「濃厚チョコとラズベリーのブラウニー」は爽やかさとナッツのアクセントが優秀!?

投稿日:2021/03/27 11:34 更新日:

2021年3月23日(火)にセブンイレブンで発売された「濃厚チョコとラズベリーのブラウニー」が、「チョコの濃厚さが大好き!」と注目を集めています。

■しっとりとした“濃厚チョコ”の評判とは?

「濃厚チョコとラズベリーのブラウニー」は、ブラウニー生地の上にラズベリージャムを塗って盛り付けた、しっとりした濃厚なチョコレート焼き菓子とのこと。

ネットでは、「カカオ感強めで濃厚」「しっとりやわらかくて濃厚」「濃厚さの主張が…」と、謳い文句どおりの“濃厚チョコ” に注目する声が多く見られています。

■ナッツとラズベリーの“アクセント”も好印象

注目ポイントはチョコの部分だけでなく、ラズベリージャム!

「ラズベリージャムは甘酸っぱくてアクセントになってる」「フルーティーでほのかな酸味が」と、ラズベリージャムの働きを褒める声も多くあがっていました。

チョコの甘さとラズベリージャムの甘酸っぱさに、「濃厚感に加えて爽やかさもある」と好評。

また、「香ばしい」「食感のアクセントになっている」と、ナッツに関する声も。表面にぎっしりと敷き詰められたナッツは、食感を楽しませてくれるそうです。

さらに「次は冷やして食べたい!」「より濃厚な味わいになるのでは…?」と、早速リピートを望む声も。“濃厚チョコ”の文字につられた方は、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

■商品情報
濃厚チョコとラズベリーのブラウニー
138円(税込149円)
2021年03月23日(火)以降順次発売
販売地域:北海道、東北、関東、新潟県、山梨県、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州
※店舗により、取り扱いがない場合があります。

(文:しらすず えみな)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.