あぁ想像以上に「待ってた」掛け合わせ!レッド!ホット!カルボ!

投稿日:2021/04/09 7:32 更新日:

2021年4月6日(火)にローソンで発売された「レッド!ホット!カルボ!」が話題になっています。

■生パスタフェットチーネを使用した人気シリーズに辛いカルボナーラが登場

パスタの人気メニューであるカルボナーラを辛くした「レッド!ホット!カルボ!」は、4種のチーズを使用したカルボナーラソースをベースに、トマトソースと唐辛子を合わせたピリ辛カルボナーラ。

もちもち食感の生パスタフェットチーネを使用。ベーコン・ダイストマト・卵黄風ソース・唐辛子などをトッピングし、彩りよく仕上がっています。

■辛いもの好きにはたまらない待ちに待ったメニュー!?

辛いカルボナーラは、レストランや韓国レシピなどで数年前から徐々に出てきたメニューのようですが、一般にはまだまだ浸透途中のメニュー。

なんでも辛くすればいいってもんじゃないなんていう声も聞こえてきそうですが、濃厚さが特徴のカルボナーラと辛味は好相性!

辛いもの好きの人にとっては、待ちに待ったメニューなのではないでしょうか。

辛さに負けないよう、4種のチーズを使用して濃厚さに妥協しない気の利かせ方もしびれます。

さっそく食べた人たちからは、「二日連続で食べた」「濃厚まろやかアラビアータっぽい感じ」「これはあり」「いい感じに辛くて美味い」などの声があがっていました。

■商品概要
商品名 「レッド!ホット!カルボ!」
ローソン標準価格 498円(税込)
発売日 2021年4月6日

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.