マックと不二家の「ミルキー」の初コラボ!不二家お墨付きの味のスイーツ2商品が登場

投稿日:2021/04/14 12:11 更新日:

日本マクドナルド株式会社は、株式会社不二家の人気商品「ミルキー」との初のコラボレーション商品「マックシェイク(R) ミルキーのままの味」と「ワッフルコーン いちごミルキーのままの味」を、全国のマクドナルド店舗にて 4月21日(水)より期間限定で販売します。

「ミルキー」は、今年発売70周年を迎えたロングセラー商品です。そんな「ミルキー」とマクドナルドのコラボレーションがついに実現し、長年愛され続けている「ミルキー」のそのままの味わいを楽しめるマクドナルドならではのスイーツ2種を開発しました。いずれも不二家監修・お墨付きの再現度の高い味わいとなっていることから、商品名には、おなじみのフレーズの「ミルキーはママの味」から、「ミルキーのままの味」と名付けました。TVCMでも、この「ミルキーのままの味」というフレーズを使い、不二家の人気キャラクターの「ペコちゃん」とともに味の再現性の高さと新登場を楽しく伝えています。

「マックシェイク ミルキーのままの味」は、「ミルキー」のまろやかなミルクの味わいと「マックシェイク」の特長であるクリーミーな舌ざわりがマッチした、飲むひんやりスイーツで、商品名の通り、まるで”ミルキーのまま”に感じる再現度の高い味わいとなっています。カップには数量限定のオリジナルカップを採用。全5種のうちSサイズ5種、Mサイズ4種のペコちゃんのかわいいオリジナルカップで、ミルキーのひんやりスイーツを楽しめるようになっています。




さらに、サクサク食感の香ばしいワッフルコーンとミルクリッチなソフトクリームが特長のマクドナルドの「ワッフルコーン」とコラボレーションした「ワッフルコーン いちごミルキーのままの味」も期間限定で新登場。ミルキーソースといちごミルキーソースのWソースと、サクサクのいちご味のコーンクラッシュをトッピングしました。まるで”ミルキーのまま”に感じる再現度の高い味わいを、ワッフルコーンでも堪能できるようになっています。「ミルキー」の包み紙のような、かわいい花柄の数量限定オリジナルパッケージで楽しめるようになっています。

関連キーワードから記事を見る
, , , , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.