「やよい軒」の夏の人気商品 宮崎の郷土料理「冷汁ととり天の定食」が登場

投稿日:2021/06/02 11:51 更新日:

このたび「やよい軒」では、宮崎の郷土料理である冷汁(ひやじる)に、とり天を組み合わせた『冷汁ととり天の定食』890円を6月16日(水)より発売します。「やよい軒」の冷汁は日本各地の郷土料理を定食に仕立てたシリーズの一つで、2009年の発売以来10年以上続く、夏の人気商品となっています。

宮崎の郷土料理「冷汁」を定食仕立てに

冷汁は、豆腐ときゅうり、氷の入った冷たい味噌仕立ての汁ものとなっています。味噌は熟成期間の異なる2種をブレンドすることで、風味豊かで旨味の強い味わいに仕上げました。ごはんを入れたり、脂がのった焼きサバをほぐして入れたりすると、夏の食欲がない時でも冷たくさっぱりと食べられる、南国宮崎の知恵がつまった郷土料理となっています。サクサクの鶏もも肉のとり天は、爽やかな酸味が効いたぽん酢をつけて。

好みの定食でも冷汁を

定食のみそ汁をプラス180円で冷汁に変更できるようになっています。好みの定食でも、涼やかであっさりと味わえる冷汁を楽しめるようになっています。また、冷汁(単品)も280円で販売します。

※価格はすべて税込です

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.