京都の夏をお届け!京都銘菓「おたべ」から、祇園祭をモチーフにした「祇園祭おたべ」を1ヶ月間限定で発売

投稿日:2021/07/01 17:18 更新日:

京都銘菓「つぶあん入り生八つ橋 おたべ」や「京ばあむ」などを製造・販売する株式会社美十(代表取締役社長CEO:酒井宏彰)は、祇園祭をモチーフにしたパッケージの「祇園祭おたべ」を2021年7月1日(木)に発売します。

7月限定の祇園祭パッケージ

​現在、夏季限定で販売中の「夏おたべ」を、さらに7月だけの限定パッケージで用意しました。
パッケージは、漫画家・画家のおおば比呂司さんが手掛けた色鮮やかな祇園祭のイラストと、背景の淡い水色がさっぱりと涼しげな、夏らしいデザインです。

冷やして美味しい、夏季限定のおたべ

「夏おたべ」は、あっさりとしたこしあんを ぷるぷるのわらび餅仕立ての生地で包んだ夏季限定のおたべ。こしあんの風味を楽しむために、にっきは使用していません。

通常の「おたべ」は生八つ橋に米粉を使用しているため冷やすと固くなってしまいますが、「夏おたべ」は米粉を使用しないわらび餅仕立ての生地のため、冷蔵庫でひんやり冷やすことで、より一層美味しく楽しむことができます。

今年は自宅で祇園祭気分を味わってみてはいかがでしょうか?

商品概要

商品名  :祇園祭おたべ
入り数  :10個
価格   :550円(税別)
販売期間 :2021年7月1日~31日頃
日持ち日数:製造日より9日程度
販売店舗 :京都駅、京都市内観光地 等
お取り寄せ:おたべオンラインショップ

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.