完っ全にお店の味〜っ!!もっともっとキュウリをください…やみつき必至の「魔法ディップ」レシピが一生モノ!

投稿日:2021/07/20 6:32 更新日:

料理研究家の若菜まりえさんが考案した『魔法ディップ』がSNSで話題になっています。

冷蔵庫にある調味料だけで簡単に作れるのに、まるでお店の味のようなディップソース。

きゅうり大量消費にもピッタリ!一生使えるレシピなので絶対に覚えておきましょう。

■いつものきゅうりが"やみつき"に!ポリポリする手が止まらない、魔法のディップソース

暑い時期でもサッパリ食べられるきゅうり。冷蔵庫にたくさんストックしている家庭も多いのではないでしょうか。

今回紹介するのは、そんなきゅうりを付けて食べるディップソースのレシピ。

調味料を混ぜるだけで完成するお手軽なディップソースは、やみつき必至の美味しさです。

話題になったツイートはこちらです。

■こんなに簡単でいいの!?材料比は各1、工程は混ぜるだけ

使用する材料はこちらです。(2~3人分)

・きゅうり ……………… 2~3本
・焼肉のたれ(中辛) … 大さじ1
・マヨネーズ …………… 大さじ1
・味噌 …………………… 大さじ1
※きゅうりが1本だけの時は小さじ1ずつ混ぜるのがおすすめです。

次に作り方です。

1. きゅうりはヘタを切り落としスティック状に切り、皿に盛る。

2. 小鉢に焼肉のたれ、マヨネーズ、味噌をまぜて完成

ディップソースの材料比は1:1:1と超簡単。混ぜるだけで終了です!

■簡単美味しいレシピに、目から鱗!「焼肉のたれが入るとは」

このレシピにネットからは「簡単なのに美味しかった」「これはやみつきになるやつですね」「ビールに合う」「味噌マヨはやっていましたが、焼肉のたれが入るとは!」と絶賛の声が。

比率も覚えやすく、料理初心者でも簡単に作ることができます。きゅうりを食べる手が止まらない魔法のソースはこれからの季節にぴったりですね。

■レシピ・画像提供:時短料理研究家・料理インフルエンサーの若菜まりえさん@mariegohan
・経歴と実績
子供の頃から料理と食品に興味があり、大学では食品生化学を専攻。卒業後は食品原料に携わる。

現在はレンジで作れるスピードおかずと簡単おやつの開発に注力。

webサイト「つくりおき食堂」では、まとまった時間がとれない忙しい方でも作り置きライフが続けやすいように、スキマ時間にパっと作れてサっと味が決まる時短おかずを紹介。

2017年レシピブログアワード 新人ブロガー部門グランプリ受賞。

著書に「忙しい人専用 『つくりおき食堂』の超簡単レシピ (扶桑社ムック) 」「忙しい人専用 『つくりおき食堂』の即完成レシピ (扶桑社ムック)」。

時短レシピサイト「つくりおき食堂」でも、たくさんの簡単レシピを公開しています。忙しい方の強い味方である作り置きおかずのレシピなども有名です。
https://mariegohan.com/

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.