知ったら元には戻れない『松屋ヘブン』って何!?一つ星レストラン鳥羽周作シェフ考案アレンジが衝撃展開になっていた

投稿日:2021/07/20 10:31 更新日:

ミシュラン一つ星獲得レストラン「sio」の鳥羽周作シェフが考案した松屋の牛めしアレンジがSNSで話題になっています。

■こんな贅沢あったのか!松屋ファン必見のアレンジ!

親しみやすい美味しさと、バリエーション豊かなメニューが人気な「松屋」は、テイクアウトで利用するという方も多いのではないでしょうか。

いま、ネット上でも話題になっているのがミシュラン一つ星獲得レストラン「sio」の鳥羽周作シェフがハマっているというレシピ。なんでも、大量の牛肉を贅沢に堪能できる肉好きにはたまらないアレンジというのです。

話題になったツイートはこちらです。

「#松屋ざんまい」「#おうちで松屋」のハッシュタグと共に、某寿司店の社長を彷彿とさせるポーズを取る鳥羽シェフ。にっこり笑顔で、その表情から、よほどの自信作であることが伺えます。

■生玉子は肉にかけない!?新鮮な発想が更なる美味しさを生み出す

そんな今回のアレンジに使う松屋のメニューがこちら。

・牛めし(あたま大盛り)
・カルビ焼肉(単品)
・生玉子

次に食べ方のアレンジ方法です。

1.ごはんに生玉子をかけ、卵かけごはんを先に作る
2.あたまの大盛りと、牛カルビ焼肉を卵かけごはんの上に乗せる
3.紅しょうがと七味をトッピングし、完成

買ってきたものを混ぜて乗せるだけという火も使わない簡単レシピ。さらに、鳥羽シェフによると、これにお好みで焼肉のタレをかけるのも美味しいとのこと。その味は「最高にヘブンす」とのことで『松屋ヘブン(天国)』がここに完成した模様です。

このアレンジにネットからも「鳥羽シェフのアレンジは全部やばい」「今から食べに行ってきます」「これにマヨネーズつけたらどうなってしまうんだ」「昨日一日中考えましたが、これを超える提案が思いつかなかった」と、脱帽する声が投稿されています。

■鳥羽シェフの愛が伝わり「松屋」に星がつく!?

実は、以前から「#松屋非公式アンバサダー」や「#松屋の外の人」などのハッシュタグをつけてアレンジレシピを投稿していた鳥羽シェフ。先月も松屋公式アカウントが鳥羽シェフのレシピをシェアしたことがあり、松屋ファンは沸いていました。

ネット上では「一年以上ぶりに夫婦で松屋行きました」「鳥羽シェフの松屋の投稿みてたら松屋テイクアウトしたくなるなぁ」との声も。鳥羽シェフの"松屋愛"は伝播しているのです。

鳥羽シェフがそんな"松屋愛"を幾度となくSNSでアピールした結果、その愛は、SNSだけではなく、なんと松屋の"中の人"にも繋がったようです。

まさかの投稿に、ネット上では「おぉー!!さすが!」「いよいよチェーン店に星がつくのか!」などと期待する声が上がっています。

鳥羽シェフが松屋とこれからどんなサプライズを仕掛けてくれるのか、楽しみだという人も多いようです。

凝り性としても有名な鳥羽シェフ。まずは、そんな一つ星シェフが考えた今回の贅沢アレンジレシピを試してみてはいかがでしょうか。

■レシピ・画像提供:鳥羽周作シェフ
https://twitter.com/pirlo05050505

食のクリエイティブカンパニー「シズる株式会社」と代々木上原のミシュラン一つ星レストラン「sio」をはじめとして5店舗運営する「sio株式会社」の代表取締役。

自身の運営するYouTubeチャンネル「鳥羽周作のシズるチャンネル」では家庭でも作れる様々なレシピを公開している。

[鳥羽周作のシズるチャンネル]
https://www.youtube.com/channel/UC1_eNNjFjV8Cp6QlxbOAnjA

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.