資さんうどん お持ち帰り限定「とくとく弁当」に、期間限定で名物『ぼた餅』を1個プレゼント!

投稿日:2021/08/03 12:47 更新日:

北九州で約40年に渡り愛される資さん(すけさん)うどんを展開する、株式会社資さん(本社:福岡県北九州市、代表取締役社長:佐藤 崇史)は、大好評の、良く冷えた「資さんうどん」自家製のモチモチ"うどん"と「資さんうどん」専用の天ぷら粉でサクサクに揚げた"天ぷら"等のバラエティ豊かな"おかず"を堪能できる、お持ち帰り限定「とくとく弁当」に、期間限定で名物「ぼた餅」を1個プレゼントします!「冷たいうどんと甘いものを食べて、コロナ禍等のモヤモヤを吹き飛ばして頂きたい」との想いで、「とくとく弁当」1個につき「ぼた餅」を1個プレゼントすることになりました!8月3日(火)~31日(火)までの期間限定となります。(唐津店・浜線バイパス店除く)自宅や職場で、ひとりでも家族や友人とでも、様々なシーンで楽しむことができます!

期間限定!とくとく弁当にぼた餅1個プレゼント!

期間限定!「とくとく弁当」に名物「ぼた餅」1個プレゼント!

6月14日(月)~販売を開始し、大好評の、お持ち帰り専用「とくとく弁当」。良く冷えた「資さんうどん」自家製のモチモチ"うどん"と「資さんうどん」専用の天ぷら粉でサクサクに揚げた"天ぷら"等のバラエティ豊かな"おかず"が大人気。一番人気の"定番"に加え、北九州名物の"かしわ入り"や甘辛の味付けが楽しめる"牛肉入り"も好評です。また、自宅や職場で、ひとりでも家族や友人とでも、様々なシーンで楽しめます。SNS等で多くの嬉しい感想があります!

■Twitterより
テイクアウトでとくとく弁当牛肉を買いました!安くてボリュームがあって美味しかった(^^)/
今日もリピートでとくとく弁当!やっぱね、出汁と麺にTHE!資さんを感じるなあ。うまかった!!
ボリュームもあって具だくさんで、梅が入っててサッパリしていて、とても美味しかったです!
資さんの『とくとく弁当』を買ってみた。おかず多くて、迷い箸してしまったー‼︎
資さんのとくとく弁当(500円税込)めっちゃウマっっ!!揚げ物多いかな?と思ったけど、少食の私でもサクサクペロリと食べられた!これはまたテイクアウトしよ〜っと♪

(唐津店、浜線バイパス店では、「とくとく弁当」の取り扱いがありません。)

年間450万個販売!「資さんうどん」名物「ぼた餅」

「資さんうどん」名物「ぼた餅」

「資さんうどん」名物「ぼた餅」は年間で450万個以上、春・秋のお彼岸期間中は毎回1週間で25万個を販売する大人気商品!毎日店舗で1個ずつ丁寧に手作りしており、塩気のあるほどよい甘さの餡子と、店舗でふっくらと炊き上げたモチモチとしたもち米の絶妙なバランスが特徴です。店頭にはいつも手作りのできたての"ぼた餅"が並んでいます。「資さんうどん」発祥の地・北九州では、"ぼた餅"を日常的によく食べる文化がありました。「資さんうどん」創業者の大西章資は、食後に甘い"ぼた餅"を食べることが「明日の活力へつながる」という北九州の文化を大切にしようと、夫婦で「資さんうどん」の食事に合った丁度良い塩梅の「ぼた餅」をつくりました。素材にこだわった美味しさでたちまち大人気商品となった「ぼた餅」は、当時「ぼた餅」のみで催事などに出展すると、すぐ売り切れるほどでした。その後、資さんうどんの全店舗で販売するようになり、今では、「資さんうどん」"名物”と言われるまでになりました。この名物「ぼた餅」をうどんと一緒にもれなく楽しめる機会です!

資さんの使命「幸せを一杯に。」

人気No.1メニュー「肉ごぼ天うどん」(700円)

資さんうどん

1976年に創業し、北九州市を中心に福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県の5県で55店舗展開している北九州発祥のうどんチェーン店。うどんや丼など100種類以上の豊富なメニューで、子供から年配の方まで幅広い層から支持されています。また、天丼や鍋焼きうどん等、季節毎に展開する限定メニューが1年を通して楽しめ、とろろ昆布・天かす入れ放題、きざみつぼ漬け取り放題も、資さんうどんの魅力のひとつとなっています。お店で1個ずつ丁寧ににぎる「ぼた餅」は、毎年のお彼岸期間中は1週間で25万個、年間450万個を販売する人気メニュー、資さんの名物にもなっています。店内には、座敷席、テーブル席、カウンター席と様々な種類の座席を用意していますので、家族連れから、友人同士、一人の方まで、用途に合わせて、利用できます。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.