春水堂 旬の国産フルーツを使ったフルーツティー「果肉茶」第3弾「果肉茶 梨鉄観音」が登場

投稿日:2021/09/13 11:22 更新日:

株式会社オアシスティーラウンジが運営する革新的アレンジティーと台湾茶食のカフェ「春水堂(チュンスイタン)」は、2021年10月1日(金)から10月31日(日)の一か月間、旬の国産フルーツと高品質な茶葉から淹れたてのお茶で作るフルーツティー「果肉茶」の第3弾となる「果肉茶 梨鉄観音」を新発売します。フレッシュな和梨を贅沢に使用したフルーツティーとなっています。

旬の国産フルーツを贅沢使用したフルーツティー

「春水堂」は1983年に台湾で創業した台湾カフェとなっています。タピオカミルクティー発祥の店として人気を博し、台湾全土で50店舗以上を展開しています。2013年に春水堂初の海外展開となる日本の代官山店をオープン以来、様々な茶葉を使用し品質にこだわった上質なドリンクやスイーツで「タピオカドリンク」や「台湾スイーツ」のブームを牽引してきました。
今年6月に新登場した「果肉茶」シリーズは、春水堂が大事にしてきた無添加・香料不使用の高品質な茶葉で淹れたお茶を更に多くの人に楽しんでもらうことを目的に創ったフルーツティーとなっています。国産のフルーツを一番おいしい旬の時期に仕入れ、フレッシュなままお茶とアレンジします。フルーツは加工や冷凍品を使用しないため、シリーズそれぞれの販売期間は短いですが、旬だからこその季節の味を楽しめるようになっています。仕入れが追い付かず売り切れが続出するほどのスタートを切った第1弾メロンと第2弾スイカに続く第3弾は梨を使用します。

「果肉茶 梨鉄観音」は、鉄観音と梨のフレッシュ果汁、きび砂糖シロップを合わせたフルーツティーにホイップクリームと果実のトッピングで仕上げています。飲むたびに広がる鉄観音の香ばしさと梨のほどよい酸味に、みずみずしい果肉のシャキシャキとした食感が特徴となっています。お茶の深みと果実のまろやかさがバランス良く、食事やスイーツにも合わせて飲むことができる秋らしいフルーツティーとなっています。

商品概要


商品名 : 『果肉茶 梨鉄観音』800円(税込) 
発売日    : 10月1日(金)~10月31日(日)
販売店舗 : 全国19店舗にて販売

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.