最短2分で完売!蜜がしたたるほどにじっくり焼き上げた壺焼き芋&カスタード「壺芋ブリュレ」を販売再開

投稿日:2021/09/14 14:04 更新日:

口に含んだ瞬間とろけるお芋スイーツ「壺芋ブリュレ」。蜜がしたたるほどにじっくり焼き上げた壺焼き芋に、カスタードをたっぷり詰めた贅沢な一品です。最短2分で完売の本商品は増産体制を整えるため一時販売休止していましたが、10月8日(金)から販売再開を決定しました。秋のさつまいもシーズンにぴったりなスイーツを届けます

■口のなかでとろけるお芋スイーツ「壺芋ブリュレ」とは




壺芋ブリュレは口に含んだ瞬間とろけるような柔らかさと甘さが広がるお芋スイーツ。
さつまいもは、岐阜県大垣市の『つぼ焼いも岐阜総本舗 幸神』でじっくり焼かれた紅はるかやシルクスイートを使用しています(※)。蜜がしたたるほど柔らかい壺焼き芋に、カスタードをぎゅっと詰め込み仕上げました。カスタードを詰める際、壺焼き芋をくり抜くことなく1本使用しているため、さつまいも本来の甘みもしっかり味わえる贅沢な一品です。

※ 時期によって使用するさつまいもは異なります

付属のシュガーをかけてバーナーでジュワッと炙ることで、キャラメリゼとカスタード、壺焼き芋の贅沢な食感を楽しめます。
また出来立て熱々を自宅でも体験できるよう、クレープ紙も同封。自分へのご褒美やプレゼントにぴったりなスイーツになっています。

■販売開始2分で完売、増産体制を整え10月8日から販売を再開

今年の3月から始まったEC販売では最短2分で売り切れ、合計6,000本以上が完売。
CBCテレビ「チャント!」やフジテレビ「めざましテレビ」の「イマドキ」など、TV番組を含む多くのメディアで取り上げられ、大きな反響を呼びました。
これまでなかなか購入できなかった方にも提供できるよう、増産体制を整え、販売を再開することになりました。
-----------
販売再開 初回予約受付日
10月8日(金)21:00〜
10月8日(金)以降、毎週金曜日に予約受付
-----------

■最新情報はLINE公式アカウントでお届け

販売再開直前の連絡や最新情報はLINE公式アカウントで受け取ることができます。
また販売再開を記念し、岐阜県美濃加茂市の店舗で限定メニューの展開も予定しています。

■壺芋ブリュレ 商品概要

[価格] ¥3,980-(税込・送料込)
[内容物] 冷凍壺芋ブリュレ(3本)、シュガー(3つ)
[大きさ] 1本あたり200g以上

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.