ほろ苦い大人の甘さが楽しめる「Welch's(ウェルチ)」クラッシュブラッドオレンジ6/1発売。

更新日:

カルピス株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:岸上克彦)は、「Welch's(ウェルチ)」クラッシュブラッドオレンジ(450ml、ペットボトル)を、 2015年6月1日(月)より全国で新発売することを発表した。

d8407-108-439746-0

【好調な「Welch’s」ブランドからクラッシュシリーズの新品種“ブラッドオレンジ”登場】
同ブランドは、品質や果実本来のおいしさが高く評価され、昨年1-12月累計の販売実績は前年比107%と好調に推移している。なかでも昨年登場したクラッシュシリーズは、炭酸のリフレッシュ感と果実感あふれるおいしさが堪能できる新たなシリーズとして好評を博した。
今年は充填後に熱をかけない無菌充填方式を新たに採用することで、炭酸を強めた爽快感と果実由来の風味を活かしたおいしさの両立を実現。爽快な果実のおいしさに磨きをかけたシリーズとして展開していくとしている。

今回新発売となる同商品にはブラッドオレンジを使用。
「大人向け」「特別」などといったイメージを持たれているブラッドオレンジは、近年は飲料のほかデザートなどでも人気が高まっている。

【コクのある甘みと酸味にほろ苦さがアクセント。炭酸を強めた大人向けオレンジ炭酸】
同商品は、ブラッドオレンジをクラッシュ(=搾る・押しつぶす)した果汁入り飲料(炭酸ガス入り)である。オレンジの中でもコクのある甘みとすっきりとした酸味が特徴のブラッドオレンジ果汁に、クラッシュすることでうまれるほろ苦さが加わった、甘さだけではない大人向けのおいしさとなっている。

パッケージは、ラベル全体に店頭でもひときわ存在感を放つ濃いオレンジのカラーリングを採用。中央に炭酸の気泡や水しぶきに包まれた大きなオレンジを描き、ブラッドオレンジのおいしさを爽快に楽しめることを表現したとの事。

【商品概要】
■商品名:「Welch's」クラッシュブラッドオレンジ
■中味:10%オレンジ果汁入り飲料(炭酸ガス入り)
■容量容器:450mlPET
■外装:24本/ケース
■JANコード:4901340255722
■希望小売価格(税抜):140円
■発売日:2015年6月1日(月)
■発売地域:全国

※すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.