ビューティーコネクション銀座 「フルーツサロン」で、旬の和栗を使用した新メニューが登場!

投稿日:2021/10/03 17:09 更新日:

「Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)」(運営会社:株式会社MTG)は、同施設内2Fのフルーツコース専門店「フルーツサロン」にて、2021年10月13日(水)から2021年12月6日(月)まで、旬の和栗を使用した新メニューを提供します。

今回は今が旬の和栗を主役に据えて、各プレートで深まる秋を味覚で感じるコースを用意しました。使用する栗は愛媛県や熊本県から仕入れた旬の国産和栗。むき栗や渋皮付きの栗など、一皿のなかでも繊細なアレンジを加えながら、シェフこだわりの食材の掛け合わせによって素材の個性を引き立たせるフルコースに仕上げました。一口運ぶごとに表情を変える和栗の魅力をたっぷりと楽しむことができます。

1皿目は和栗のクレームディプロマット、日本酒につけた渋皮付きの栗、レモンクリームやオレンジコンフィなどを合わせた『クレープ』からスタート。2皿目はほんのりクミンを香らせた和栗のポタージュに、パルメザンチーズと黒胡椒のサブレを添えた『スープ』でお口直しを。3皿目は優しい味わいの和栗のジェラートと華やかな香りのジャスミンジェラートを主軸にしたメインの『パフェ』で、見た目も華やかに旬の和栗を楽しむことができます。フルーツサロン自慢のパフェは、グラスの中にあえて作った余白によって、食べ進むにつれて素材が混ざり合い、最後の一口まで味と食感の変化を楽しむことができます。季節のフルーツをフルコースで、見て、食べて、五感を満たす、贅沢なひとときを堪能できます。

※緊急事態宣言の延長などにより、提供期間が変更となる場合があります。

和栗のフルコース ¥4,950(税込) 提供期間:2021年10月13日~2021年12月6日


ドライフルーツ / ミニャルディーズ
こだわりのドライフルーツと一口大の焼き菓子


1st Plate『クレープ』
和栗のクレームディプロマットと、日本酒につけた渋皮付きの栗をもっちりした生地に包みました。レモンクリームやオレンジコンフィなど、ほっくりとした和栗の味わいに爽やかな柑橘の香りを合わせて。


2nd Plate『スープ』
ほんのりクミンを香らせた和栗のポタージュにパルメザンチーズと黒胡椒のサブレを添えました。お好みでピンクペッパーやローストピスタチオを混ぜて。


3rd Plate『パフェ』
優しい味わいの和栗のジェラートと華やかな香りのジャスミンジェラートを主軸に、見た目からも秋を感じる一皿に仕上げました。洋梨のタタンや和栗のジャスミン煮、洋栗のクリームやカシスソースを合わせた秋らしい深い味わいのパフェです。


Drink『食後のドリンク』
丸山珈琲のオリジナルブレンドコーヒー、紅茶、ほうじ茶、ハーブティー、フルーツティーの中から好きなドリンクを選べます。シェフのおすすめはヒーリングリーフティーです。和栗との相性もよく食後に身も心も癒される至福のひとときを演出します。

レシピ監修/BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE オーナー・馬場麻衣子氏

1977年、京都府出身。大学卒業後、海外で通訳者として活動し、帰国して飲食の世界へ転身。東京のスペイン料理店「レストラン サンパウ」の立ち上げスタッフに参加し、シェフパティシエを務める。その後もパティスリーやカフェの立ち上げに携わり、独立。2010年にお菓子とパフェの店「BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE」、2017年にはジェラートとベイクの店 「FLOTO」をオープン。素材の持ち味をいかしたスイーツが人気をよんでいる。

馬場麻衣子氏コメント
種類豊富なぶどうの魅力を、色ごとに引き立てるのが今回のテーマ。赤系、白系、黒系、それぞれのぶどうの個性を最大限に生かすため、バリエーション豊かな3つのスイーツに仕上げました。

Beauty Connection Fruits Salonについて


Beauty Connection Fruits Salonについて2019年11月にオープンした「Beauty Connection Ginza」は、“美容機器・コスメ”、“フード・ドリンク”、“美容医療”、“ヘアスタイル”の全4フロアからなる美の複合施設です。Beauty Connection Ginza 2F「フルーツサロン」は、「内側から綺麗に」をコンセプトに、栄養豊富な旬のフルーツが“フルコース”で味わえるという新感覚が注目を集める完全予約制のフルーツコース専門店です。レシピは代々木上原の人気パティスリー「BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE(パティスリー ビヤンネートル)」のオーナーパティシエを務める馬場麻衣子氏が監修し、細部まで計算し尽くされた見た目も味わいも華やかなメニューを、完全予約制のゆったりとした空間で楽しむことができます。

※同店の新型コロナウイルス感染予防対策について※
・来店されるお客様につきまして、入店時には検温と手指の消毒をお願いしております。
・全スタッフの手洗い、うがい、手指消毒、サロン内のマスク着用を義務付けております。
・お客様が対面で座ることがないよう、他のグループとの間隔を2メートル以上取るような、レイアウトにしております。また、事前予約制の店舗につき、通常時より予約数を制限してソーシャルディスタンスを徹底しております。
・店舗ではマスクやフェイスガードを適切に着用し、頻繁かつ適切な手洗いを徹底いたします。
・厨房の調理設備・器具を台所洗剤で清拭し、作業前後の手洗いなど、従来から取り組んでいる一般的な衛生管理を徹底いたします。

店舗概要

名  称: Beauty Connection Ginza Fruits Salon(ビューティーコネクション銀座 フルーツサロン)
住  所: 〒104-0061 東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 2F
営業時間: 11:00~20:00
定休日: 火曜日
公式HP:  https://www.beauty-connection.jp/fruits/

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.