祇園辻利 プレミアムスイーツ「テリーヌプレミアム 抹茶・ほうじ茶」をオンラインショップ限定で販売

投稿日:2021/10/08 11:34 更新日:

株式会社祇園辻利は、宇治茶の濃厚な風味をスイーツで表現するプレミアムスイーツ「テリーヌプレミアム 抹茶・ほうじ茶」の販売を、オンラインショップ限定で10月8日(金)から開始します。

奥深く濃厚な抹茶と、甘く香り高いほうじ茶、厳選した宇治茶の風味を最大限引き立てるよう、上品な甘さのフランス産最高級クーベルチュールを100%使用し、仕上げの和三盆には唯一の和三盆純品といわれる「ばいこう堂」の和三盆など、素材・配合・製法と全てにこだわった贅沢仕上げの逸品。
昨年1月に登場した「抹茶テリーヌプレミアム」は、発売当初より売り切れが続き多くの抹茶スイーツ好きからの再販の声も多く、追加生産を重ねながら販売を続けてきました。そして、この秋、待望のほうじ茶テリーヌが誕生。抹茶とほうじ茶、2つの究極を同時に味わえるセットは、数量限定販売となっています。

新登場! 甘濃く、芳醇 ほうじ茶テリーヌプレミアム

まろやかな味わいと香りが心和ませる「ほうじ茶」がクーベルチュールの優しく上品な甘味と混ざり合って生み出す、ショコラの深いコク。
そこにまぶした丹波産黒豆きな粉和三盆の素朴な香りがカラメリゼによって、こっくりとした深い味わいと焦がした独特の香ばしい風味となり、より一層ほうじ茶の濃厚感を際立たせます。

-ほうじ茶のこだわり-
茶葉の部位ごとに変わる香りの立ち方を見極めて選別した茶葉を職人の鍛錬された技術により火入れしほうじ茶特有の香りを引き出す。育てるように焙煎された茶葉が、その名の通り「ほうじ茶」へと変容すると、スイーツ素材に相応しい舌ざわりを追求すべく繊細な粉末へと仕上げられていく。
宇治茶と真摯に向かい合う祇園辻利だからこそ、提供できる芳醇な香りがあります。

圧倒的抹茶感 抹茶テリーヌプレミアム

祇園辻利自慢の本格宇治抹茶を贅沢に味わえる究極の濃厚抹茶テリーヌ。
主役の抹茶は高品質の一番摘茶に限定し1時間に約40gしか挽けない石臼挽きにて仕上げた祇園辻利自慢の宇治抹茶を使用。濃厚な抹茶の風味、重厚な中にもなめらかな口どけ、焦がし和三盆のほろ苦さを楽しめるようになっています。

-抹茶のこだわり-
覆下園の新芽を丁寧に摘採し、熟練の技により仕上げられた茶葉を一定期間じっくり熟成させ、選りすぐられた碾茶。1時間に出来るのはわずか約40gという伝統的な石臼挽き抹茶をスイーツの甘さと融合させるために、ほろ苦さと旨味のバランスを見極め、濃厚さを追求しても苦みではなく深いうま味を感じられるよう、職人の手によって合組(ブレンド)していく。祇園辻利がお届けする本格抹茶の世界へ、ようこそ。

美味への追究

【究極の配合】抹茶、ほうじ茶を贅沢に極限まで閉じ込めて
口に含んだ瞬間に広がる濃厚な宇治茶の風味・凝縮された旨み・心地よいほろ苦さと和三盆の香ばしいカラメリゼが調和し、余韻が広がります。
「重厚感」・「口溶け」・「食感」全てのバランスを追究して作り上げました。

【絶妙な温度】
お茶を美味しく淹れるための適正温度があるように、特に抹茶は温度で色や風味が変わるほど繊細な素材。ベストなタイミングで抹茶を混ぜ合わせることで、風味豊かな抹茶のポテンシャルを最大限に引き出します。

【職人の技】
テリーヌプレミアムは熟練した職人の技で、その日の天候・温度・湿度などの環境に合わせ、混ぜ方や熱の入れ方など細心の注意を払いながら、ひとつひとつ手作業で丁寧に仕上げています。

温度によって変化する食感と味わいを愉しんで

祇園辻利のテリーヌプレミアムは、非常に濃厚で味わい。カットは5mmほどの薄さがおすすめです。
お届けは冷凍便にて。解凍後の温度によって味わいが変化しますので、好みの風味・食感で楽しめるようになっています。

冷凍庫から取り出した後すぐ:アイスケーキ感覚で徐々に感じるお茶の風味
冷蔵庫で1〜2時間解凍後:和三盆カラメリゼの食感と深い抹茶、ほうじ茶の絶妙なバランス
冷蔵庫で4〜5時間解凍後:非常に濃厚で深い重厚感ある抹茶、ほうじ茶を堪能

上品で洗練されたパッケージ

最上級の宇治茶スイーツ。
その存在感を体現するパッケージには箔をあしらい、上品さと洗練感を身にまといました。
大切なシーンに相応しい一品となっています。

商品詳細


商品サイズ(外箱):約H43mm × W72mm × D207mm
容量:抹茶テリーヌ、ほうじ茶テリーヌ各1個入り
特定原材料:乳、卵
価格:5,940円(税込・冷凍便送料込)
注文について
・販売期間:2021年10月8日(金)~
・注文方法:オンラインショップより注文できます。
解凍時間:冷蔵庫で約1〜5時間(目安)
賞味期限:冷凍約30日(解凍後は、解凍日を含め4日以内にお召し上がりください)
※一度解凍されたあとに再冷凍すると品質が低下しますのでご遠慮ください。
配送について
配送方法:冷凍便(ヤマト宅急便)
解凍に時間がかかりますので、お召し上がり前日までの指定をおすすめします
※売り切れの際はご容赦ください
※他の商品と一緒に注文できません。何卒ご了承ください。
※店頭でのお渡しは対応していません。
※ギフトにて注文の場合、送り先が当日在宅か確認の上、注文くださいますようお願いします。
※届け先が不在で賞味期限内に届けられない場合でも返品および返金はできません。
※配送不可地域:北海道/青森県/秋田県/伊豆諸島/小笠原諸島/鹿児島県・長崎県の一部/沖縄県

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.