包丁いらずレンチンで完成!『雪国まいたけ』公式の簡単パスタがやみつき級の美味しさ!

投稿日:2021/10/16 11:17 更新日:

秋の味覚といえば、キノコ。中でも、まいたけは風味豊かでパスタとの相性も抜群ですよね。ただ「キノコパスタ」と聞くと、美味しく作るのは難しそうだと思っていませんか?今回はそんな人にもぴったり。お洒落で美味しいパスタが包丁要らずで作れちゃう『雪国まいたけのパスタ』を紹介します。

旨味がギュッと詰まって、シャキシャキした食感が美味しいまいたけ。それをパスタにすると芳醇な香りが際立つごちそうレシピに大変身します。

今話題になっているのは、SNSで雪国まいたけの公式アカウントが投稿した『雪国まいたけのパスタ』。料理研究家の五十嵐ゆかりさん(@igarashi_yukari)が考案したレシピで、包丁を使わずに電子レンジで作ることができます。

料理初心者の方にもおすすめのパスタ。日頃のちょっとしたご褒美にもピッタリな味です。

■秋を感じる香り豊かなレシピに舌鼓!

話題になったツイートはこちら。

早速材料を見ていきましょう。

材料(2人分)
・5分茹でパスタ ……160g
・雪国まいたけ極……1パック
・ツナ缶 ………………1缶
・水 ……………………350ml
・3倍濃縮めんつゆ……大さじ1.5杯
・おろし生姜 …………小さじ1/2杯
・ごま油 ………………大さじ2杯
・醤油 …………………適量
・こしょう ……………適量
・青ねぎ ………………適量

■電子レンジで完結!洗い物も楽ちんなお手軽レシピ

それでは、早速作り方を見ていきましょう。

1.耐熱容器にパスタ、雪国まいたけ極を入れる

パスタは半分に折り、雪国パスタは手で食べやすいように小さく割いて入れてください。

2.レンジで加熱

ツナ缶、水、めんつゆ、おろし生姜を入れ、600wで9分加熱します。ツナ缶は、油をきっていれてください。

3.味を調える

ごま油を入れて混ぜたら、醤油、こしょうで味を調えましょう。

4.器に盛る

キッチンバサミで小口切りにした青ねぎを散らしたら完成です。

■食物繊維たっぷり!栄養面でも嬉しいパスタ

包丁いらずのレシピは洗い物も最小限で済むので忙しい毎日にはありがたいですよね。

このレシピについて、ネットでは「やってみよう!」「これ本当に美味しそうだし、ヘルシーな気がする」「うどんでやっても美味しそう」「食べてみたい」と絶賛する声があがっています。。

まいたけにはビタミン、ミネラル、多糖体の一種であるβ‐グルカンが含まれているので、栄養価も豊富。キノコが美味しいこの季節に、香り豊かな簡単パスタを、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

■引用元:
雪国まいたけ【公式】
@yukiguni_co

■商品情報
大きな株の美しさと風味を使いやすく小房にカットした「雪国まいたけ極(きわみ)」。雪国まいたけの魅力でもある「大きさ」「歯ごたえ」「風味」を存分に味わえます。
https://www.maitake.co.jp/special/kiwami/

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.