ネギをドサっ!真夜中の背徳感ゼロ麺が想像を超える美味しさ…仕上げの決め手は皆んなが大好きなアレ!

投稿日:2021/10/28 10:48 更新日:

ダイエット中でも「麵が食べたい!」という欲求が高まることはありますよね。そこで大活躍してくれるのが「糖質ゼロ麺」。今回は糖質ゼロ麺を使って"食べたい欲求"を満たしながら"カロリー控えめ"にできる一石二鳥のレシピを紹介します。

多くの人が実践している糖質オフダイエットは、手軽に挑戦できる王道のダイエット法。しかし、レシピのレパートリーが少なく、マンネリになっている方も多いのではないでしょうか。

そんな人に嬉しいレシピを考案したのは、料理研究家のイガゴーさん。

優しくてほっこりする味わいは、寒さが増してくるこれからの時期にぴったり。ダイエット中の方のみならず、夜食として食べる方にもおすすめのレシピです。

■薬味たっぷりがおすすめ!ほんだしと鶏ガラの相性が抜群

話題になったツイートはこちら。

まずは材料です。

★水 …………………… 200m
★ほんだし …………… 小さじ2分の1
★鶏ガラスープの素 … 小さじ2分の1
★しめじ ……………… 適量
・糖質ゼロ麺 ………… 1袋
・ポン酢 ……………… 適量
・しょうゆ …………… 適量
・みょうが …………… 適量
・青ネギ ……………… 適量

■調味料を入れて煮立たせるだけ!バリエーション豊かなトッピングも魅力

続いて、作り方です。

1. しめじを食べやすい大きさにし、みょうがと青ネギを細かく刻んでおく

2. ★を鍋に入れて煮立て、糖質0麺を加える

3. ポン酢としょうゆと適量加え、味を整える

4. 刻んだ青ネギとみょうがをどっさりと加えたら完成

仕上げにごま油をかけたり、ラー油をかけても美味しく召し上がれます。

■想像を超える美味しさに驚愕「すごい」「最高」

このレシピにネット上では「ダイエットにぴったりですね!」「遅い時間でも糖質気にせず食べられるなんて最高」「この美味しさで糖質0はすごい」「白滝で作っても美味しそう」と、ローカロリーなレシピを喜ぶ声が上がっています。

たっぷりの薬味としめじで具沢山なのも嬉しいですね。好みに合わせてトッピングの調味料や薬味を調整し、アレンジを楽しむこともできそうです。

罪悪感を感じず満腹になれる体に優しいレシピを、ぜひお試しください。

■画像、レシピ提供:料理研究家のイガゴーさん
・経歴と実績
21歳大学生で料理家の道へ進む。その後、広告制作やSNSの仕事に携わり、食品メーカーの経営も。Twitterで14万いいねを獲得した「ユッケツナめし」の開発者。

SNSでは、たった1つの材料でも美味しい料理を作れるレシピを発信。
https://twitter.com/gogoigarashi
https://www.instagram.com/gogoigarashi/

「玉ねぎしかない! 卵しかない! ツナ缶しかない!」そんな絶望的な状況を天国に変えるレシピ本『しかないレシピ』も好評発売中。

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.