”昭和の懐かしい味””昭和の懐かしい世界観”を再現したレトルトカレー『昭和懐カレー』2種類を発売!

投稿日:2021/10/28 14:22 更新日:

カレーは熟成された2日目が旨い!昭和の頃、そう信じそう感じた方も多いと思います。日本各地のご当地カレーの開発・製造を手がけている株式会社ミッション(本社:大阪府吹田市)は、”昭和の懐かしい味”、”昭和の懐かしい世界観”を再現したレトルトカレーを発売。

昭和の懐かしいカレーの味を再現!

”昭和の懐かしい味”。そんなカレーを食べてみたいという想いから”あの頃のひと晩寝かせ熟成された旨み”を追求したカレーを開発。秘伝の10種類以上のスパイスをオリジナルブレンドで調合し、全体的にとろみが強く、具材が大きくゴロっとしていて食べ応えがあり、ご飯とよく合います。”あの頃おふくろが作ったカレー”、”あの頃食堂で食べたカレー”を実現しています。11月初旬より全国の主要小売店他で順次発売。



【新製品特徴】

(1)”ひと晩寝かせ熟成された旨み”を秘伝の10種類以上のスパイスをオリジナルブレンドにより実現。
(2)口いっぱいに広がる味の染み込んだ具材感ある野菜を使用。
(3)パッケージは、昭和の世界観を再現し、レトルトカレー史上初となるトリックアートを使用。スマホで撮ると、カレーが飛び出して見えます。
(4)”懐カレー”とは、”懐かしい”と”カレー”を親しみやすくしたオリジナル造語です。
(5)昭和の”おふくろの味”や”食堂の味”を懐かしむことが可能。

【『昭和懐カレー』商品概要】

​商品名:『昭和懐カレー 中辛』 
価格:オープン
内容量:180g
販売店舗:11月中旬より全国の主要小売店・ネット他で順次発売

商品名:『昭和懐カレー 食堂風味』
価格:オープン
内容量:180g
販売店舗:11月中旬より全国の主要小売店・ネット他で順次発売

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.