台湾発黒糖生タピオカ専門店「謝謝珍珠」と「進撃の巨人 The Final Season」のコラボメニューが登場

投稿日:2021/11/05 11:34 更新日:

台湾発黒糖生タピオカ専門店「謝謝珍珠(シェイシェイパール )」とTVアニメ「進撃の巨人 The Final Season」が、2021年11月19日(金)〜12月31日(金)の期間限定で、コラボレーションドリンク・グッズの販売を行います。
各キャラクターをイメージしたコラボドリンクは、全部で8種類。謝謝珍珠で人気のドリンクを、オリジナルでグレードアップしたドリンクも発売!コンプリート必須のラインナップとなっています。
コラボドリンクは全て期間限定のオリジナルカップで提供されます。(カップの絵柄は選べません。)

【期間限定】コラボドリンク 全8種類

エレンのオレオホワイトモカミルク
〜オレが何をしようと どのドリンクを選ぼうと それはオレの自由意志が 選択したものだ〜
発売当初より大人気の"オレオ牛乳"を、更にまろやかに美味しく仕上げました。
オレオのザクザク感と、タピオカのもちもち感を同時に味わえる一杯となっています。


ミカサのキャラメルアールグレイミルクティー
〜私から言えることは一つ タピオカを飲みなさい〜
人気のアールグレイミルクティーに、これまた人気のキャラメルシロップで甘さを入れた一杯となっています。
人気者同士の組み合わせで、リピートしたくなる美味しさに仕上がっています。


アルミンのきな粉タピオカミルク
〜タピオカタピオカって… 君はそればっかりだね… 誰かとそっくりだ…〜
謝謝珍珠こだわりの黒糖タピオカときな粉は相性抜群!
甘すぎない美味しさの一杯となっています。


コニーのゼリー杏仁タピオカミルク
〜…俺とタピオカは 双子みてぇなもんだった 自分がタピオカに なっちまったみてぇだ…〜
台湾で定番デザートとして人気のある仙草ゼリーと、タピオカが入った贅沢な一杯です。
ベースのミルクは、杏仁風味に仕上げました。


ジャンのクリーミーミルクティー
〜あいつが大事だと言った 俺もコニーも… タピオカもだ〜
静岡産ほうじ茶を使用したこだわりのミルクティーに、謝謝珍珠オリジナルの生クリームをトッピング。
まろやかな甘さで落ち着く一杯に仕上げました。


ライナーのタルゴナカラメルコーヒー
〜お前がタピオカを 救い出すんだ このカラメルコーヒーの底から…〜
大人気のタルゴナシリーズも進撃の巨人オリジナルドリンクになって登場!
ビターカラメルの香ばしい風味が、甘いタルゴナコーヒーによく合います。


ハンジのラズベリーティー
〜まったく無茶を思いつくよ フルーツティーにでも 取り憑かれたかい?〜
今回唯一のストレートティーベースのドリンクで、ナタデココがトッピングされています。
ラズベリーの甘さといちご果肉が入って、さっぱりとした甘さに仕上げました。

リヴァイのバナナミルク
〜俺は…一番飲みてぇもんを 最後まで取っておくタイプだ よぉく味わってから飲みてぇからな〜
とろ〜りとしたバナナミルクは、黒糖タピオカとの相性が抜群!!!
幅広い年齢層のお客へ、おすすめの一杯となっています。

ドリンクは全て各756円。(イートインは各770円。)

また、期間中は謝謝珍珠オリジナルの描き起こしイラストを使用したグッズや、ノベルティも登場。上記のコラボドリンクを手に持ったキャラクターは、謝謝珍珠で、今しか手に入りません!

【期間限定】コラボグッズ 全4種

進撃のアクリルキーホルダー(全8種)
いつでもどこにでも連れて行きたくなるアクキーが登場。
コラボドリンクを持ったキャラがかわいい!
※ブラインド販売


進撃の缶バッジ(全5種)
選べる缶バッジは直径57mmと大きめ。
自身の好きなキャラクターをアピールするのにぴったりです!

進撃のステッカー(2枚セット)
今回の描き起こしイラスト全員が描かれたステッカーが、2種類セットになっています。
スマホケースに挟んだり、PCに貼ったり、使い方は無限大!!!

進撃のクリアファイル
紙を入れると、キャラクターだけが浮き上がって見えるデザイン!
A4サイズなので、学校でもオフィスでも大活躍です。

【数量限定】ノベルティ コースター4種 + 巾着1種


コラボドリンク1点ご購入につき、描き起こしイラストを使用したオリジナルデザインのコースターを1枚プレゼント!(絵柄は選べません。)
また、1回の会計でコラボドリンクを1点以上含む税込3,300円以上購入のお客には、巾着を1枚プレゼント。
※ノベルティのコースターと巾着は、各店舗無くなり次第終了です。

謝謝珍珠(シェイシェイパール)とは

2019年3月に台湾で1号店をオープン。同じく3月に、日本1号店となる宇都宮店をオープンし日本全国へ展開。本場台湾より輸入している"もちもち"とした食感が自慢の生タピオカと、謝謝珍珠がオリジナルで開発した黒糖シロップを使用したドリンクメニューが大人気。

■実施店舗はこちらから→https://xiexiepearl.com/#shop

©︎諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.