ムーミンカフェ「メニュー開発コンテスト」でグランプリを受賞したメニューを期間限定で販売開始!

投稿日:2021/11/07 18:00 更新日:

ベネリック株式会社(本社:東京都千代田区、社長:永利道彦)は、ムーミン公式サイトにて2021年6月から8月にかけて募集を行った、第2回「ムーミンカフェ・メニュー開発コンテスト」でグランプリを受賞したメニュー一点を基に開発した期間限定メニューを2021年11月5日(金)より、全国のムーミンカフェにて提供します。

もしも自分の考えたレシピがムーミンカフェでメニューとして提供されたら…。
ムーミンファンの夢がいっぱいにつまった第2回「ムーミンカフェ・メニュー開発コンテスト」のテーマは『冬メニュー』となり、たくさんの応募が集まりました。グランプリはムーミン公式ファンクラブのメンバーによる投票で、「メソメソのココナッツパンケーキ」に決定し、ムーミンカフェでの提供メニューとして開発を進めてきました。何度も試作を重ねた結果、ムーミンカフェのオリジナルパンケーキにたっぷりと敷き詰められたスノーパウダーのようなココナッツパウダーの上に、ふっかりと遊ぶめそめそのデザートメニューが完成しました。いちごの帽子でおめかしをしためそめその、少しとぼけた表情が愛らしいこの冬限定のメニューです。
小説『ムーミン谷の冬』では寒さの中をお腹をすかせてムーミンたちの元にやってきたやせっぽちの小さな犬、めそめそ。そんなめそめそにもお腹いっぱい食べさせてあげたくなる、心にほわっと灯りがともるようなメニューです。

【メニュー詳細】


メニュー名:めそめそ ココナッツパンケーキ
価格:1,300円(税込)
提供期間:2021年11月5日(金)~

【めそめそについて】


小説『ムーミン谷の冬』で、寒さの厳しい冬、食べものがなくなってムーミンやしきにやってきた、やせっぽちの小さな犬。ぼろぼろの毛糸の帽子を目深にかぶり、ケープを巻いています。
らっぱの音に驚いてベンチの下に隠れてしまうほど、気弱な性格。絵本『ムーミン谷へのふしぎな旅』にも、その姿が描かれています。
(引用:ムーミン公式サイト )

【ムーミンカフェについて】


■ムーミンカフェ(全3店舗)
東京ドームシティ ラクーア店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/キャナルシティ博多店
フィンランドの童話「ムーミン」をモチーフにしたカフェ。
居心地の良い、まるでお話の中に入り込んだような空間で、オリジナルメニューをゆったりと楽しむことができます。各店舗にはショップコーナーを設けており、ムーミンカフェオリジナルグッズも人気です。

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.