ほっともっと いろいろなおかずをバランス良く“まごわやさしい”『彩・鶏そぼろ弁当』をリニューアル発売!

投稿日:2021/11/11 11:38 更新日:

株式会社プレナスは、持ち帰り弁当の「Hotto Motto (ほっともっと)」を、2021年10月末現在、2,488店舗展開しています。「ほっともっと」では、一食で多くの食材をバランスよく摂れる、“まごわやさしい”をテーマにしたおかずを盛り込んだ『彩・鶏そぼろ弁当』460円を、11月18日(木)より、1年半ぶりにリニューアル発売します。また同日より、販売中の『彩・鮭わかめ弁当』460円のおかず内容を変更します。

いろいろなおかずをバランス良く“まごわやさしい”

“まごわやさしい”とは、バランスの良い食事のために摂りたい食材の頭文字を一文字ずつとり、それぞれ、豆類・大豆製品、ごまなどの種実類、わかめなど海藻類、野菜、魚、椎茸などのキノコ類、いも類を表しています。“彩弁当”は、ひとつの弁当で、“まごわやさしい”の食材をバランス良く摂ることができます。一度に多くのおかずを味わうことができ、健康的かつ満足感いっぱいに仕上げています。

充実した副菜 彩り豊かな2つのお弁当

『彩・鶏そぼろ弁当』は、ごはんの上に海苔をのせ、その上に甘辛く煮た鶏そぼろ、ごまの入った小松菜と油揚げの和え物、野菜の煮物、だし巻き玉子を盛り付けました。店舗でパリッと焼き上げた鯖の塩焼き、まろやかな土佐酢をかけたから揚も入り、いろいろなおかずを味わえます。
販売中の『彩・鮭わかめ弁当』は、煮物などの3種の副菜はそのままに、 “ひじき煮”と“ホタテ天”を“鯖の塩焼き”と“土佐酢をかけたから揚”に変更しました。

商品概要

・発売商品

彩・鶏そぼろ弁当 460円


彩・鮭わかめ弁当 460円

・発売日
2021年11月18日(木)

・発売店舗
全国の「ほっともっと」2,488店舗(10月末現在)

※価格はすべて税込です
※一部店舗では、11月18日(木)以前に『彩・鮭わかめ弁当』のおかず変更を行っている場合があります
※「ほっともっとグリル」では販売していません

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.