台湾菓子ブランドSunnyHills 一年の節目に親戚友人へ贈るお菓子の定番“月餅”「ニューイヤーケーキ」を発売

投稿日:2021/12/12 11:49 更新日:

サニーヒルズ(運営:SunnyHills Japan株式会社/東京都港区)では、12月17日(金)から旧正月までの期間限定商品「ニューイヤーケーキ」を、各店舗、オンラインストアや一部催事にて販売します。

▲ニューイヤーケーキ9個入

「ニューイヤーケーキ」

満ちた月になぞらえ、家内安全や幸せを祝い祈る月餅は、台湾でもっとも愛される焼き菓子の一つ。
三節と呼ばれる大切な一年の節目に親戚友人へ贈るお菓子としては定番中の定番で、沢山のお菓子屋さんがオリジナルの創意工夫を加えて年々進化を遂げています。

「ニューイヤーケーキ」は、この月餅をサニーヒルズ独自の世界観で再解釈した年越しの時期だけの限定商品です。
完熟パイナップルの甘酸っぱいフィリングと、塩漬け卵黄を合わせたほんのり塩味を感じるカスタードからできた餡をしっとりとした生地で包んで焼き上げているのが特徴。月餅を食べたことのある方には新しく、食べたことのない方には少し懐かしさを感じる味わいかもしれません。

サニーヒルズの月餅は2020年に出来たばかりの新しい商品にも関わらず、台湾でも日本でも想像を大きく上回るご好評をいただいており、中秋節の時期に販売した「パイナップルムーンケーキ」は早々に完売。月餅といえばサニーヒルズ、という声も増えてきました。

金運や成功を意味するとされる縁起が良いパイナップルの花の模様があしらわれ、来年の干支であるトラのグラフィックがあしらわれたパッケージに入ったニューイヤーケーキ。

年末年始の大切な人との集いのおともに、ご挨拶の品としておすすめの商品です。


▲ニューイヤーケーキギフトセット

商品情報

(※すべて税込み表示となります。)

【ニューイヤーケーキ】
12月17日(金)よりサニーヒルズ各店舗、オンラインストアにて発売

【3個入り】
通常価格:1,700円

【9個入り】
通常価格:5,000円

【ギフトセット】
(パイナップルケーキ5個入り+ニューイヤーケーキ3個入り)
通常価格:3,400円

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.