ロイヤルホスト、夏季限定デザート「氷グラニータ」3種と新作「ティラミス・アフォガート」を販売。

更新日:

ロイヤルホストは、2015年6月18日(木)から、夏季限定のデザートとして、抹茶、ミルクセーキ、3種のベリーの「氷グラニータ」と、新作デザート「ティラミス・アフォガート」を販売開始することを発表した。

royal_06021
氷とシロップを混ぜながら冷やし固めた夏のデザート「グラニータ」は、イタリア語で「granita=粒々にした」を指す通り、やや粗めの氷の粒を残した食感が特徴。
今回は、定番の「抹茶のグラニータ」に加え、新たに「懐かしのミルクセーキグラニータ」「3種ベリーのグラニータ」の3種類を用意。
「懐かしのミルクセーキグラニータ」は、まろやかなミルク味の優しい味わい、「3種ベリーのグラニータ」はブルーベリー、ブラックベリー、クランベリーを使用した、すっきりした甘さとヨーグルトの爽やかな酸味が特徴。いずれも、氷の上からシロップをかける日本のかき氷とは一味違った風味と食感が楽しめるようになっている。
また、「ティラミス・アフォガート」は、滑らかなマスカルポーネを使ったティラミスとバニラアイスに、濃厚なコーヒーをかけて食べる新作デザート。ティラミスとバニラアイスのしっとりした甘さと、コーヒーのほろ苦さが特徴。

ティラミス・アフォガート
royal_06022

また、昨年好評だった店頭売店にて購入できる国産果実を敷きつめた「果実のテリーヌゼリー」を再販売。今年は、「甘夏&キウイ」、「白桃&さくらんぼ」、「梨&巨峰」の3種類となっている。
royal_06023

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.