ついに北海道に上陸!やわらかな食感でウワサの「とろり天使のわらびもち」札幌でグランドオープン

投稿日:2022/01/23 18:07 更新日:

口に含めばとろとろと溶けてしまうほど、やわらかな食感でウワサの「とろり天使のわらびもち」が、1/23(日)、1/24(月)にプレオープン、1/28(金)に札幌でグランドオープンします(北海道札幌市中央区南8条西14丁目3-18)。東京ではあまりの美味しさに、幅広い世代の人が行列を作る、人気店の「とろり天使のわらびもち」。海を越えてついに北海道に上陸です!!

▲とろとろな食感の生わらびもちは老若男女に大人気

主力商品は「とろとろ生わらびもち」。箱に入れて提供するので、お土産やプレゼントにもオススメです。
国産きな粉をふんだんにまとったわらび餅は、食べればその食感に感動を覚えるほど。門外不出の配合率が生み出す、とろっとろな究極のやわらかさがクセになります。一度食べればハマること間違いなし!爪楊枝が刺さらないほどの食感をぜひ一度体験してみてください。

初めて食べた方からは「こんなわらびもちは食べたことがない!」との声が。味のバリエーションは2種。王道の「和三盆」、食感のアクセントに十勝産の小豆を練り込んだ「あずき」です。

「とろり天使のわらびもち」の人気メニューはなんと言っても「飲むわらびもち」。アルバイトの女子高生が「とろとろすぎて 、ストローで飲めちゃうのでは?」と発想し誕生した、飲むスイーツです。味はもちろん、その見た目の可愛さも相まって、たくさんの方に人気です。フレーバーは、黑蜜、ミルクティー、 抹茶の3種類を用意しています。

【商品ラインナップ】

とろとろ生わらびもち

山菜ワラビの根部分10kgから、わずか70gしか採れない、貴重な本わらび粉を使用しています。 材料の配合や炊き方など試行錯誤を重ね、究極のやわらかさを追求し「とろとろ食感」が生まれました。爪楊枝が刺さらない程にやわらかいため、割り箸を添えて提供しています。

■和三盆/あずき
小箱(200g) : 680円
大箱(400g) : 1,200円
※黑蜜追加 50円

飲むわらびもち

とろとろのわらび餅をストローで飲んで味わう、新食感ドリンク。カップの底にわらび餅を入れたドリンクに、生クリームをトッピングしたオシャレな見た目の商品です。まるで一皿のスイーツプレートを味わっているかのように、大満足の一杯に仕上げています。

■飲むわらびもち 680円
〈フレーバー〉
抹茶・黑蜜・ミルクティー

クリームわらびもち

「クリームわらびもち」はお子様にも大人気。カップに入ったわらび餅の上に生クリームをのせ、お好みできな粉をかけて。プリンのようにスプーンですくって食べられます。

■1箱 1,800円
(プレーン2個、黒胡麻1個、ほうじ茶1個)

【店舗概要】


店 名 : とろり天使のわらびもち 札幌店
所 在 地 : 北海道札幌市中央区南8条西14丁目3-18
営業時間 :11:00~19:00
定 休 日 : なし
提供方法 : テイクアウトのみ

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.