【ローソン】ワンハンドで楽しめる『Uchi Cafe×RINGO ごろっとリンゴのパイバー』はここが凄い! #食べてみた

投稿日:2022/01/26 14:25 更新日:

2022年1月18日(火)にローソンから発売された「Uchi Cafe×RINGO ごろっとリンゴのパイバー」が好評です。

こちらはローソンのスイーツブランドUchi Cafeと焼き立てカスタードアップルパイ専門店RINGOのコラボ商品で、国産ふじりんごを使用したプレザーブをカスタードとパイ生地の上に乗せたスイーツ。

「シャキシャキとした食感が特徴」で「ワンハンドで楽しめる」とのこと。

実食!「みずみずしくとてもフルーティ」食べる際の配慮も嬉しい


開封すると、まず綺麗な黄金色のりんごプレザーブが目に入ります。商品名の通り、一つ一つが大きくゴロゴロとカットされていて具材感が抜群。

プレザーブには、アップルパイの香り付けに良くあるシナモンが使われていないので、りんごの風味がしっかりと感じられます。食感もシャキシャキとみずみずしくとてもフルーティ。

そのりんごプレザーブに、カスタードが卵のまろやかさとコクをプラスしていて、りんごを引き立たせ濃厚な味わいになっています。パイ生地はサクサクと香ばしく、プレザーブやカスタードとの食感の違いも楽しめました。


また、使用されているスティックタイプのケースは折り曲げることでワンハンドで食べられるようになっていて、そうした食べる際の配慮も嬉しいです。

SNSでは「りんごとカスタードの甘さと香ばしいパイのバランスが良い」「お店の感じが出てる!」「パイがサックサク」など、専門店との共同開発ならではのクォリティで、好評のようです。

RINGOとは

「プレスバターサンド」などを手がける株式会社BAKEが運営するカスタードアップルパイ専門店。提供メニューは年間約600万個以上を販売する「焼きたてカスタードアップルパイ」一種類のみ。

フィリングに青森産の「葉とらずりんご」、カスタードに北海道産牛乳を、パイ生地に北海道産フレッシュバターを使用したこだわりの原材料で、工房一体型の店舗により毎日焼きたてのアップルパイを購入することができます。

商品情報

商品名:Uchi Cafe×RINGO ごろっとリンゴのパイバー
発売日:2022年1月18日(火)
価格:280円(税込)
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1446275_1996.html

(文:グルメライター シマ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.