CROKKA 華やかな風味のスペシャルティカカオを使用した新商品「テリーヌショコラ」を販売開始!

投稿日:2022/02/06 17:26 更新日:

カカオ豆の生産・開発から手掛けるフーズカカオ株式会社(本社:東京都世田谷区 / 代表取締役:福村 瑛 / 以下、フーズカカオ)が展開する、スペシャルティカカオのお菓子ブランド「CROKKA(クロッカ)」は、新商品「テリーヌショコラ」の販売を、2022年2月4日(金)より開始しました。

華やかな風味のスペシャルティカカオを使用した濃厚テリーヌショコラ

カカオのあたらしい”カタチ”を世の中に提案するCROKKAは、Whosecacaoの農園開発から加工まで手がけたスペシャルティカカオを使用した濃厚な味わいの『テリーヌショコラ』を商品開発しました。幾度もの試行錯誤の末、お口の中いっぱいに芳醇なカカオの薫りが広がるリッチな商品に仕上がりました。

■ 口の中でカカオの香りが広がるしっとり食感と濃厚な口どけ
スペシャルティカカオの個性豊かなカカオの香りが口の中で広がり、じっくりと時間をかけて湯煎焼きにすることで濃厚な味わいとしっとりとした食感を実現しました。

■ 安心安全の素材選びと食べやすさ
高品質なスペシャルティカカオの風味を安心して味わっていただくためにシンプルな素材のみで作りました。小さな子どもも安心して食べられます。

■ 使いやすい個食タイプの「テリーヌショコラ」
同商品『テリーヌショコラ』は食べきりサイズが6個入ったギフトボックスです。ひとつひとつが個包装されているので、手土産としても利用しやすいパッケージとなっています。「美味しいものはシェアしたい」という方のために、CROKKAブランドモチーフをたくさんあしらった可愛いデザインのギフトボックスにテリーヌショコラを目一杯詰め込みました。コロナ禍でもギフトに使える本格テリーヌショコラです。

使用しているカカオについて:
同商品「テリーヌショコラ」で使用しているカカオはインターナショナルチョコレートアワード(ICA)等、多くの賞を受賞したWhosecacaoのスペシャルティカカオ豆を使用しています。Whosecacaoが直接契約しているカカオ農園で栽培をしたこのスペシャルティカカオ豆は、農園とともにカカオの収穫から発酵工程までの管理を丁寧に行い、非常に風味が豊かで華やかです。特に発酵の工程ではノウハウを蓄積しながら行っているため、他では味わえない特徴的なカカオの個性を引き出しています。

大切なあの方へギフトを渡す前に、自分も試してみたい。テリーヌシェアキャンペーン実施!

【キャンペーン概要】
オンラインショップにて新商品『テリーヌショコラ』1セット購入の方に、『テリーヌショコラ』を1食分プレゼント。実施期間は2/4より、なくなり次第終了。

「コロナ禍でなかなか会えない時期だからこそ、ギフトを渡す行為を大切にしていただきたい。商品を選んだ想いと味わった体験をシェアしていただきたい。」そんな想いからテリーヌショコラのプレゼントキャンペーンを開始します。人と人とが繋がる”シェア”という体験をCROKKAは応援します。

商品概要|『テリーヌショコラ』


・商品名:『テリーヌショコラ』
・価格:3,240円(税込)
・内容量:6個
・賞味期限:製造より3ヶ月
・原材料:砂糖、バター、卵、カカオマス、小麦粉(一部に小麦、卵、乳成分を含む)
・発売日:2022年2月4日(金)

<おいしい楽しみ方>
①温めて楽しむ:冷凍のまま電子レンジ(600w)で20秒
②冷たいまま楽しむ :冷凍のまま冷蔵庫で1〜2時間

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.