やよい軒 やさしい味に心が春めく静岡県発祥の『静岡とろろ汁と天ぷらの定食』を販売

投稿日:2022/02/21 11:54 更新日:

株式会社プレナスは、定食レストラン「やよい軒」を、2022年1月末現在373店舗展開しています。このたび「やよい軒」では、とろろに静岡伊豆味噌を溶いた出汁を加えた“とろろ汁”と天ぷらを組み合わせた、少しずつ暖かくなる季節にさらっと食べられる春らしい和の定食、『静岡とろろ汁と天ぷらの定食』920円を、3月2日(水)より新発売します。また同日より、おうち定食の『[テイクアウト]静岡とろろ汁と天ぷら』920円も併せて販売します。

静岡伊豆味噌使用のとろろ汁と、素材の食感を楽しむ天ぷら

静岡とろろ汁は、“東海道五十三次”や“東海道中膝栗毛”にも登場しており、旅人達の滋養強壮の源とされていた料理で、静岡伊豆味噌を加えたかつお出汁と、とろろを合わせた、味噌仕立てが特長となっています。とろろ独特のねばり気を感じつつ、さらっといただける優しい味わいに仕上げました。
天ぷらは、えび2尾・イカ・オクラ・れんこんの4種を用意しました。プリっとした食感のえびや、肉厚で柔らかいイカ、ネバネバ食感のオクラ、シャキシャキとしたれんこんと、食感の違いを楽しめるようになっています。天ぷらには、抹茶の香りがふわっと香り春の訪れを感じさせる抹茶塩と、さっぱりとしたおろし天つゆを好みで利用できるようになっています。

食べ方色々!テイクアウト『おうち定食』も

とろろ汁は、そのままふんわり滑らかな口当たりを楽しめるのはもちろん、ごはんにかけてさらっと味わったり、天ぷらをとろろ汁につけて食したり、色々なスタイルで楽しめるようになっています。また、ごはんの量が無料で普通盛、大盛、超特盛から選べるテイクアウト『おうち定食』として、『[テイクアウト]静岡とろろ汁と天ぷら』を販売します。

商品概要

発売商品
静岡とろろ汁と天ぷらの定食 920円

[テイクアウト]静岡とろろ汁と天ぷら ごはん・あおさのみそ汁付 920円

発売日
2022年3月2日(水)

実施店舗
全国の「やよい軒」373店舗(1月末現在)

※価格はすべて税込です
※『[テイクアウト]静岡とろろ汁と天ぷら』には、抹茶塩は付きません

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.