韓国人気カフェクムコーヒ―×KollaBoの初コラボレーション店舗が新大久保に新登場

投稿日:2022/02/21 12:13 更新日:

焼肉・韓国料理KollaBo(コラボ)を運営する株式会社 韓流村が初めての取り組みとなる、KollaBo×クムコーヒ―のコラボレーション店舗を開始します。

今回の一番の注目ポイントは、KollaBoを目的に来た人、クムコーヒ―を目的に来た人、どちらも双方のメニューを注文することができるという点となっています。
味付けがしっかりした韓国料理とフルーツ・デザートの組み合わせは相性も良いと、オープン前から注目度が高く今後の展開が楽しみな一件となっています。

2021年11月に日本初上陸した【クムコーヒ―】


同じく韓流村が運営する【クムコーヒ―】
現在はルミネエスト新宿8階にオープンしており、韓国ならではのフルーツを贅沢に使用したかき氷やスムージー、韓国ならではのキンパなどのメニューを中心に若い女性に大人気となっています。

韓国では一人暮らしの女性を中心にフルーツやかき氷を配達する「デリバリーカフェ」の分野で大成功、コロナ禍にも関わらず店舗展開を広げ、今では韓国内40店舗以上にも展開している急成長中のカフェブランドとなりました。

2021年に㈱韓流村と提携を結び、日本初上陸を収めました。
記念すべき1号店はルミネエスト新宿の8階、2号店となる今回の店舗は既存の「KollaBo新大久保店」の2階に決定しました。

炭火焼肉・韓国料理 KollaBo(コラボ)とは


韓国料理を代表する焼肉韓国レストラン。
2022年2月現在、東京都・神奈川県・群馬県・愛知県・大阪府・兵庫県を中心に日本全国で約40店舗展開中。

【KollaBo(コラボ)】という名前は、本場韓国の老舗有名店のレシピやメニューの提供を受け、有名15店がコラボレーションしているという事が由来。「Korea(韓国)」と「Collaboration(コラボレーション)」を掛け合わせて「KollaBo(コラボ)」と命名されました。
有名店の味が一度に楽しめると老若男女に人気が高く、韓国人のリピーターも多くなっています。
様々なキャンペーンやお得情報も配信しているので、ぜひこれを機に試してもらいたいレストランとなっています。

注目のメニュー

~クムコーヒー編~

>ダルゴナラテ
「イカゲーム」でも話題になったダルゴナを使用したラテ。コーヒーの苦味と、ダルゴナの甘味が相性抜群となっています。

>かき氷
7種類のフルーツを贅沢に使用したかき氷、友達とシェアして食べるのもおススメ!見た目も可愛い人気メニューとなっています。

>もっちりパンダ
中はもっちり、外はサクサク!新感覚のおやつにぴったりのメニューとなっています。

~KollaBo 編~
KollaBoでは2種類のサムギョプサルを用意

>燻製サムギョプサル
特製タレに長時間漬けて、最高級炭による燻製で堪らない香りが楽しめるようになっています。分厚い肉にも注目!

>チュックミサムギョプサル
今流行りのメニューとなっています。チュックミ(イイダコ)と野菜を辛いタレに絡めて食べる逸品!リピーター続出の、〆のとびっ子チャーハンが最高となっています。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.