素材本来の美味しさを楽しめるザクッホクッ食感のさつまいもチップス『素材がおいしい さつまいも』を発売

投稿日:2022/03/08 16:37 更新日:

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二、以下カルビー)は、素材本来の甘さと美味しさがザクッホクッとした食感で楽しめるさつまいもチップス『素材がおいしい さつまいも』を2022年3月14日(月)から、全国のコンビニエンスストアで発売します。

【開発経緯】

コロナ禍による健康意識の高まりを背景に、アレンジレシピや様々なスイーツ商品が登場する等、若い女性を中心にさつまいもがヘルシーな素材として注目を集めています。

『素材がおいしい さつまいも』は、品種やチップスの厚さ、食感にこだわり、さつまいもの美味しさを最大限に引き出した厚切りのさつまいもチップスです。強い甘みが特長のインドネシア産のさつまいも「チレンブ」を原料に使用。独自製法により、じっくり低温で時間をかけてフライし、糖度の高い「チレンブ」本来の自然な甘みを引き出しました。素材の美味しさをしっかり感じられるよう、あえて味付けはせず、厚めにスライスしてザクッホクッとした食感を実現しました。自宅でのご褒美タイムにピッタリな商品です。

【商品特長】

●さつまいもを素揚げし、素材本来の甘さと美味しさを引き出したさつまいもチップスです。ザクッホクッとした食感と味付けなしのやさしい甘さが楽しめます。
●大きなさつまいものシルエットを背景にしたパッケージは、一目でさつまいも商品であることが分かり、厚切りチップスと焼き芋を目立つ位置に配置して食欲をそそるデザインにしました。好きな時に適量で楽しめる便利なチャック付きのスタンドパック包装で、持ち運びにも便利です。

商品名:素材がおいしい さつまいも
内容量:38g
価格:オープン(想定価格 税込み140円前後)
発売日(販売エリア):
2022年3月14日(月)全国のコンビニエンスストア
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.