【食べてみた】セブンイレブン話題の『スモアティグレ』新食感×贅沢チョコにハマる人続出…!?

投稿日:2022/03/12 11:30 更新日:

セブンイレブンで2022年03月01日から発売されている『スモアティグレ』がおいしいと好評です。

■リッチな味わいが楽しめる『スモアティグレ』とは

セブンイレブン公式サイトによると「しっとりとしたケーキ生地にチョコクリームを絞り、チョコ掛けしました。マシュマロをトッピングした見た目引く仕立ての焼き菓子です。」とのこと。

「ティグレ」はフランス語で虎の意味。生地にチョコチップを混ぜることで虎模様に見えることが由来だそう。フィナンシェやマドレーヌのような生地にガナッシュを流し込んだフランス菓子です。

■【食べてみた】ふわふわマシュマロとしっとりケーキの相性が最強すぎる…!

まず、ダークな色のチョコレートに真っ白なマシュマロが目を引くこちらの商品。

食べてみると、チョココーティングはパリパリと軽やかな食感で、味はややビター。ケーキ生地やマシュマロの甘さを引き立てます。

生地はしっとりとしていて口当たりが良く、柔らかな食感。混ぜ込まれたチョコチップがコリっとした歯ごたえに加え、トッピングのマシュマロもふわふわもちもちで見た目だけでなく食感のアクセントにもなっていて食べ飽きません。

生地の中央に絞られたチョコクリームはチョコだまりになっていて、ねっとりと濃厚かつ滑らかな舌触りがチョコ感たっぷりでとても贅沢。また、レンジで少し温めると、トロッととろけたチョコクリームとマシュマロがより「スモア」感を出してくれて、常温とはまた違った楽しみ方で味わえました。

SNSでは「がっつり甘い物が食べたい欲満たされる」「マシュマロふわふわで可愛い」「チョコ好きにはたまらない」など好評で、味だけでなく見た目にも買ってみたいと思わせる商品のようです。

■商品情報

販売:セブンイレブン
発売日:2022年03月01日 (火)
価格:159.84円(税込)
販売地域:北海道、東北、茨城県、埼玉県、栃木県、千葉県、東京都、神奈川県、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国

(文:グルメライター シマ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.