秋田を代表する伝統食“いぶりがっこ”今までなかった、いぶりがっこ専門ECサイト「いぶり屋」をオープン!

投稿日:2022/03/13 15:07 更新日:

ノースコマース株式会社(代表取締役 斎藤真)では、令和4年3月1日にいぶりがっこ専門ECサイト「いぶり屋」をオープンしました。

秋田を代表する伝統食「いぶりがっこ」。
今までなかった、いぶりがっこを一堂に集めた専門ECサイトがオープン!

雪国秋田では、今のように冷蔵庫が一般家庭に普及する前、食料が不足する厳冬期を乗り切るため、保存食文化、発酵食文化が発展しました。現在ではさまざまな生産者が、先人たちの伝統の味と製法を守りながら、それぞれの味を伝えています。
実は一言で「いぶりがっこ」といっても、その見た目や味わいはさまざま。
私たちは、それこそがいぶりがっこの魅力だと考えています。

同社では“「いぶりがっこ」をより多くの人に知っていただきたい”との思いから、ECサイトをオープンすることとなりました。
サイト立ち上げに際し、いぶりがっこ振興協議会(秋田県漬物組合・秋田いぶりがっこ協同組合・横手市いぶりがっこ活性化協議会)や、生産者の協力のもと、準備を進めてきました。
同サイトでは商品を陳列するだけではなく、独自に官能検査を実施し、食べたことがない人にとって判断基準となるような情報を掲載します。
生産者に密着した取材記事も随時公開するほか、お酒とのペアリングや歴史・風土についての記事やコラム、おいしい食べ方の紹介など、今後もさまざまな企画を予定しています。

さらに、現在オープンキャンペーンとして全品20%OFFキャンペーンを3/31(木)まで開催中!

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.