【食べてみた】ローソンの『生カスタードシュークリーム』卵好きのための極上カスタードが美味しすぎる!

投稿日:2022/03/21 18:18 更新日:

ローソンから2022年03月14日に発売された「生カスタードシュークリーム」が美味しいと好評です。

ローソンの看板

(画像:時事)

■贅沢なカスタードの味わいが楽しめる『生カスタードシュークリーム』とは?

ローソン公式サイトによると「おいしいカスタードのためのプレミアムエッグを使用したカスタードシューです。卵のコク・風味が感じられながらも後味がすっきりとしたなめらかなクリームを、香ばしく、くちどけのよいシューパフに詰めました」とのこと。

低温で焼き上げることにより、卵をしっかりと感じられるカスタードになっていて、生地をあえて薄い仕立てにすることでカスタードを堪能できるようにしているそうです。

■【食べてみた】何個でも食べられちゃうほど美味しい!

しっとりと歯切れの良いシュー生地で、焼き目が香ばしく、シンプルな風味で商品説明の通り薄皮なためカスタードの存在感を引き立たせています。

半分に切ってみるとふんわりと甘い香りが。カスタードの中にバニラビーンズがたっぷり入っていて見た目にも贅沢。濃厚さが鮮やかな卵黄の色味からうかがえます。

とろとろとした滑らかな舌触りが喉越し良く癖になりそうな美味しさです。また、ミルク感のある生クリームとまろやかな卵の風味に深いコクがありながら、甘さはすっきりとしているので重たくなく、何個でも食べられてしまいそう。

さらに、まるで黄身をそのまま味わっているかのように濃厚な味わいと薄いシュー生地でたっぷりとカスタードの風味を堪能できるので、食べ終わった後の満足感がとてもありました。

ローソン公式サイトによると、発売から4日間で100万個を突破し、売り切れになる店舗もあるようです。SNSでは「カスタードたっぷりで溢れる」「ローソンのシュークリームは以前からおいしいけど、これは半端ない仕上がり」「甘さ控え目で卵の風味満載」など好評な投稿が多く見られました。

■商品情報

商品名:生カスタードシュークリーム
販売:ローソン
発売日:2022年03月14日 (月)
価格:150円(税込)

(文:グルメライター シマ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.