カフェコムサのショートケーキの日 6月は小玉スイカ「ひとりじめ7」のケーキが登場

投稿日:2022/06/17 16:44 更新日:

㈱ファイブフォックスの子会社である㈱コムサが展開する「カフェコムサ」は、日本全国の産地、農園の厳選した旬の美味しいフルーツを使用して、日本の四季を感じられるアート感覚溢れるケーキを提案しています。カフェコムサでは、毎月22日を「ショートケーキの日」としています。カレンダーで22日の上に15日があり、いちご(15日)が22日の上に乗っていることから決められました。今月は、和歌山県産の小玉スイカ「ひとりじめ7」のショートケーキを、 6月22日(水)限定で発売します。

和歌山県産 小玉スイカ「ひとりじめ7」

和歌山県は、黒潮の影響を受けた温暖な気候や土壌で、スイカの栽培に適しており、西日本有数の小玉スイカの産地と言われています。小玉スイカの中でも「ひとりじめ7(セブン)」は皮がとても薄く、甘みがたっぷりのシャリシャリとした食感が特徴となっています。

和歌山県産 小玉スイカ「ひとりじめ7」のショートケーキ
シャリシャリとした食感でみずみずしく、甘みたっぷりの「ひとりじめ7」を贅沢に使用し、レモンカスタードクリームと合わせて飾り付けたショートケーキとなっています。
【価格】1,100円(税込)/1ピース

※銀座店は、価格とデザインが異なります。
※フルーツの入荷状況により、価格とデザインが変更になる場合があります。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.